プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生です。メロンブックスでR18の本を購入して店舗受け取りにしました。お金はコンビニで先に払ったので受け取るときに身分証見せなくても大丈夫でしょうか?高校生は購入不可らしいので…

質問者からの補足コメント

  • 店舗受け取りとはメロンブックスのお店で受けるとということです

      補足日時:2020/05/12 11:06
  • 余裕で受け取れました!ありがとうございます!

      補足日時:2020/05/12 13:33

A 回答 (1件)

それは、ネットで購入してお金はコンビニ払いで受け取りは店舗でということですか?



すでにお金は支払っていますし、お店側はたた渡すだけなのでいちいち確認しませんよ。
よっぽど正義感が強い真面目な店員さんだったり、あなたが童顔で子供に見えたら確認されるかもですが、お金を払っている時点でお店側は渡す義務があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、ネット通販で購入してコンビニでお金を払いました。受け取りが自宅ではなく店舗ということです。今から取りに行くので受け取れたら嬉しいです

お礼日時:2020/05/12 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています