アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Wordで文書を作成したのですが,
現在は日本語→MSゴシック
英数字→Arialになっています.
これを,日本語→MS明朝
英数字→Centuryに一括変更
する方法はありますでしょうか?
ご存知の方,ご教授ください.
よろしくお願い致します.

A 回答 (3件)

私の場合は面倒くさがりなのでいつも以下の方法です。



1 Shift+Aを押し全選択する(文字部分が全て黒くなった状態で)

2 ツールバーにあるフォントタブから、「MS明朝」を選択

3 続けて(まだ選択された状態で)「Century」を選択

※もしツールバーにフォントタブを表示させていない場合は、同じく選択された状態のまま、ツール→書式設定から、「日本語:MS明朝」「英語;Century」を選択します。

※Centuryは日本語を変換させる文字対は持っておりませんので、後から変換させることで、日本語以外の数字・英語だけを変換させてます
    • good
    • 4
この回答へのお礼

すばらしい!
迅速かつ明確な回答ありがとう
ございました.
助かりました.

お礼日時:2005/01/12 14:29

No.1です。



わざわざ「置換」など使わなくても、
フォントの変更ぐらいならNo.2の方の通りにやる方がよっぽどかんたんでしたね、スミマセン^^;

ついでにひとつだけ訂正しておきますと、
No.2の方がおっしゃっている全選択は SHIFT+A ではなく、CTRLキー+A です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧に回答していただき,
ありがとうございました!
AloneAgain様の方法も
勉強になりました.
助かりました.

お礼日時:2005/01/12 14:30

こんばんは。



▽次の方法を試してください。
※最初はファイルをコピーするなどしてテスト用文書でやってみてください。

メニュー〔編集〕-〔置換〕-〔置換〕タブを開いて「オプション」をクリック
  ↓
「検索オプション」の「ワイルドカードを使用する」にチェック
  ↓
「検索する文字列」に 半角で *(アスタリスク)を入力
  ↓
「置換後の文字列」にカーソルを置いて(←コレ大事です)、
いちばん下の〔書式〕-〔フォント〕
  ↓
「日本語用のフォント」に "MS明朝"、「英数字用のフォント」に "Century" を選択してOKをクリック
  ↓
「検索オプション」-「検索方向」を「文書全体」にして「すべて置換」をクリック


以上で一括変更できるはずですが・・(WORD2003で検証しました)

↓の参考URLはフォントの変更ではありませんが、同じ機能を使用したものです。

参考URL:http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/word/20040311/10 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!