アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1000万程度の発注をいただいておりました。仕入れ商品だったためメーカーに発注をして2週間後に相手先へ直送手配をかけました。納期1週間前になって発注をキャンセルしたいとの意向が入り注文生産で材料等の調達もすみキャンセルは不可能の旨を伝えましたがシステム発注を一方的にキャンセルにしてきました。これまでもある程度の取引額があり発注をもらう立場で強く言えませんでしたが今回の案件はメーカーに発注をかけ支払いも先にしなければならなく一方的にキャンセルといわれると会社の存亡にかかわるためすんなりと受けるわけにいきません。あくまでも発注をもらい納期指定をされたうえでメーカー発注をしているのですが一方的なキャンセルはまかり通るのでしょうか。最終的には法的な手段に出ざるを得ない状況ですがご指導を頂ければ幸いです

A 回答 (3件)

今後の取引は考えた方が良いですよね。


裏切る方は2度3度と繰り返します。
その度に損害を出してられません。
弁護士を依頼して解決する方が早いです。
    • good
    • 1

それまでは取引があっても


今後また取引があった場合
信用できませんと
伝えたらいかがですか

信用という言葉は怖いはずです

この業界で仕事ができなくなりますよという
ニュアンスのことも言えばいい
    • good
    • 1

発注書を根拠に訴えればよろしい。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!