アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

共働きなのに何もしない旦那にストレスが限界です。

30代夫婦で小学生が2人いる家庭です。
夫婦共に正社員で給料もそんなに差があるわけではありませんが、家事は全て私です。
帰りも旦那の方が少し早いのに夕飯をしてくれるわけもなく、食べてからも食器を洗うわけでもなく、毎日ゴロゴロ、ゲームの日々です。
以前はしていた風呂掃除も今は子供にさせる始末。唯一ゴミ出しは行きますが、まとめる事はしません。

ご飯の時も、お箸持ってって!各自ご飯をつぎなさいよ!と言うと子供はしますが、旦那は箸!米!と言うだけで座って動きません。炊飯器から一番近くに座っているのにです。
私も仕事して帰ってきて夕飯したんだから、皿洗ってよと言っても嫌だ。ゲームに忙しい。としません。

私が休みの日は買い物に行ったり洗濯したり、片付けたりし、夕飯を作りますが、旦那が休みの日はゴロゴロ1日中ゲームしかしていません。
子供の昼ご飯もしてあげる事はありません。
どこか連れてくわけでもありません。
結局仕事から帰った私がバタバタご飯をしてます。

最近転職をしないといけない事があり、その事もまだ謝って貰ってもいません。
新しい職に着くまで家にいたわけだし、仕事始まってからは私の給料のが多い状態ですがやはり何もしません。普通は、悪かったという思いもあり、食事くらい作ってくれたり皿洗いしたり率先してもいいと思いますが、ヤダ、面倒くさいの一点張りで何の変化もありません。

何の思いやりもない事にイライラし、私も同じだけ働いてるのに何で全部しないといけないの!と発狂しそうです。

どうすればイライラしなくなりますか?
どうすれば旦那は動くのでしょうか?
長くなりましたが皆さんの色んな意見お待ちしています。

A 回答 (11件中11~11件)

働かざる者食うべからず


ですよね
とりあえず初期投資で食洗機や、ルンバや乾燥機付き洗濯機を買って、機械の操作ぐらいからやらせて慣らせたらどうですか?
うちは食洗機と掃除はダンナの係です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10秒で済むような頼み事も聞いてくれないのでしないとは思いますが、試してみます。

お礼日時:2020/05/20 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています