アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いが結婚すると言ってて、でも家の掃除や
家事なのほとんどやったことない人ですがやっていけると思いますか?

A 回答 (6件)

結婚前に、料理の基本というかご飯の炊き方レベルから習った人もいます。


本気になれば、なんとかなるものでしょう。
    • good
    • 0

環境や生活が変われば、人間は、自ずとやらざるを得なく


なります。
まぁ適応力は人それぞれですが、知り合いの方も以前は、家の
ことをしなかったようですが、結婚して、きっと変わらざる状況に
迫られて嫌がおうでもできるようになるかと思います。
しかし、それができないと、夫婦関係も・・・・。
まぁ最終的には、本人の努力次第ですがね。
    • good
    • 0

うちの周りの女友達の大半はそんな感じでしたよ。


相手の要望次第では、入籍までに料理教室に通って料理の勉強、完璧に作れるようにしたり、女性としての作法で習うように言われて生け花をしたり、車の免許がなければ取りに行った子が意外と居ます。
結構大変そうでしたけど、今の所…離婚してる所はないので何とか大丈夫みたいですけど。
    • good
    • 0

やる気さえあればそれなりに出来るようになりますし、出来なくてもその夫婦のライフスタイルなり考え方によっては問題ではない場合もありますので。

    • good
    • 0

こんにちは、お話拝見いたしました。


仰っしゃりたいことはわかります。これまでに家事掃除をやったことがある人や、得意な人の方が良いのでは……ということですよね。確かにそれも一理ありますが、これまでやったことがないからといって、これからも出来ないわけではありません。

わかりやすく言えば、これまでやったことがある人でも、今後やる気がない人でしたら結婚してもやっていけない……となるでしょう。大事なことはご本人次第であり、「本人がやっていこうとするか、しないか」です。

更に今回のお話はご結婚なさるわけですから、「ご夫婦でやっていこうとする姿勢」こそが、何よりも大事だと思いますよ(^^)
    • good
    • 3

知り合いの方のご結婚はおめでたいですね。

家事を殆どした事のない方でもご夫婦で協力しながら頑張っていかれると思います。楽しそうですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!