dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにゃくにつけて美味しい、ヘルシーなお勧めなものありますか?
こんにゃくに、市販のみそをつけてたんですが、違う美味しいヘルシーなものがあったら教えて欲しいと思いまして。
ちなみに、こんにゃくにつける味噌の簡単な作り方も知ってる方いましたら、お願いします^^v

A 回答 (5件)

こんばんわ!



Italian-parsleyもダイエット中はこんにゃくにおせわになりました(*゜ー゜*)

こんにゃくと厚揚げ(またはちくわ)の煮物はどうでしょうか???

厚揚げは50gくらいで80キロカロリーですけど
ちくわは小さな細いタイプで1本30キロカロリーくらいなのでちくわのほうがカロリー低く抑えられます(^ε^)
でも厚揚げのほうがコクが出ておいしいです。

こんにゃくを塩でもんでからお好みの大きさに切ります。
厚揚げはレンジで油抜きします。←濡れ布巾でつつんでレンジで3~4分くらい
だし汁・砂糖・しょうゆ・みりんで味付けし、煮汁がなくなるまで煮付けます。

厚揚げじゃなくってがんもどき(40gで80キロカロリーくらい)や
さつま揚げ(60gで80キロカロリーくらい)もおいしいです!

ミネラルが取れるしうまみも出るので結び昆布をいっしょに煮込むとおいしいですよ(o゜◇゜)ゝ

おじゃましました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく答えていただきありがとうございました!!
とても美味しそうですね~~
さっそくチャレンジしま~す!

お礼日時:2005/01/13 15:14

ちょっとヘルシーではないですが。



こんにゃく・セロリ・ニンニク・豚バラ肉をごま油でいためて塩胡椒やしょうゆなどで簡単に味付けするだけです。
組み合わせが微妙かと思われるかもしれないですが美味しいですよ!おすすめです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました^^
美味しそうですね~~
まだ私の中でこんにゃくブームはあるので、作ってみます~~

お礼日時:2005/01/27 21:59

参考URlにコンニャク料理のレシピ一覧があります。



参考URL:http://www.konnyaku.com/recipe/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくアクセスさせていただきました!
いっぱいレシピがあって、飽きなそうです!!
ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2005/01/13 15:13

ゆず味噌 オススメです



市販
http://www.aizu-tenpo.co.jp/recipe-yuzu.htm

作り方
http://www.edu.city.kyoto.jp/hp/mizuo-s/yuzumiso …

ほか、

棒々鶏(こんにゃくバージョン)
http://konnyaku.com/recipe/re42.html

ほかに、トマトソースなんかも合うようですね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました^^
さっそく、作ってみます~!!

お礼日時:2005/01/13 15:12

一般的なのはやっぱり酢味噌でしょう。


どうぞ↓。これにすり下ろしたゆずを加えると風味がいいですよ~。

参考URL:http://www.ourharmony.com/diy/recipi/sauce2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
結構簡単に作れるんですね^^

お礼日時:2005/01/13 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!