プロが教えるわが家の防犯対策術!

派遣の職場件についてです。

今日はじめて、職場見学にいきました。

どのようなものかもわからず、派遣会社の方と会い、そのまま派遣先へと向かいました。

派遣先社員二名とわたしも派遣会社の一名、計四名でのお顔合わせでした。

質問をされて、逆質問もありましたが
正社員の面接は受けたことがあるけど、派遣の顔合わせは初めてだったのでどこまで聞いたらいいのかわからず、質問に迷ってしまいました。

本音であれば、ネイルとか髪色のトーンレベルに規定があるかとか聞きたかったですが聞けず、
職場の雰囲気くらいしか聞けませんでした。

質問も迷ったり考えたりしたのではっきりと受け答えができなかったです。

思い浮かばず、大丈夫ですと言うと派遣先の人に
不安そうだけど大丈夫?と言われました。

初めてなので緊張しているせいでそう見えてるかもしれませんが大丈夫ですとは伝えました。

そのまま社内を見学するのかと思いましたが、見学はなく
質問が終わればお顔合わせは終了になりました。

職場見学というけれど、見学がないのは
不採用になるからなのでしょうか?
初めての経験だったので戸惑った部分が多く、採用されない気がします、、

A 回答 (2件)

それで不採用になることはありません…たぶん…

たぶん…と言うのは、本来は見学と言う名のもとの面接を行ってはいけません。
ですから、採否の判断をする権利は企業側には無いという事です。

あくまでも面談は「貴方の為」に行われるものです。

派遣会社は企業の要望に応じた人選をして、派遣会社の責任において人員を派遣するのが本来のあり方です。
    • 0

社内見学というよりも顔合わせがメインです。

(あなたも顔合わせと書いていますしね)

派遣スタッフから希望がなければ案内しません。

結果の採否はわかりませんが、見学がなかったから不採用が濃厚だ、とはいえません。
    • 1