dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女の体臭が気になります。

まだ日は浅いのですが、現在、結婚を前提にお付き合いしているお相手(女性)がいるのですが、その方の臭いが強くて、会う度に気になっています。

香水臭ではなく、もしかしたらワキガなのかな?と思うのですが、直接、その臭いを指摘するのは気が引けます。

私の方にも、自分で気付かないだけで、体臭はあると思いますので、お互いなのかもしれませんが、お相手女性に、私から、石鹸をプレゼントすることは、失礼に当たりますか?

A 回答 (10件)

女性に人気の石鹸ブランドなどもあるので、プレゼント用の詰め合わせなどを贈るのは喜ばれるでしょうし、失礼には当たりません。

石鹸をプレゼントされたからといって、「もしかして私臭い?」という解釈にとる人はいないでしょう。
ただしかし、石鹸をプレゼントしたところで、臭いの元は無くなりませんからね…考えどころです。
    • good
    • 0

結婚するなら言ってあげた方がいい。


今後ずっと一緒にいるのに臭いを気にしていくつもりですか??
体臭なら食生活でどうにか軽減は、できます!
ただワキガなら病院に一緒に行ってあげてください。それも彼女のためです
    • good
    • 0

体臭の原因は食生活かも?


洋食より和食の方がいいといいますし…

あとは、
臭うよって言いにくいのなら、一緒にお風呂に入って洗ってあげたらどーですか?
洗い方が雑なのかもしれませんよ

その時、一緒に使おうと思って買ってきたよ〜って石鹸だされたなら自然
    • good
    • 0

本当の理由を言わない方が、失礼に当たるのでは?



石鹸をプレゼントする。 → その意味に気が付け! って事ですよね。

相手と話をしている時、相手から「いい腕時計をしてますね」と言われたら、
本当に良い時計をしていると思ったら大きな間違い。
→話が長いんだよ!の意味です。
なんかムカつきませんか?

回りくどいやり方をするより、ストレートに言おう。
最低レベルととして、香水付けてる?その匂い嫌いなんだけど。という方が良い。
    • good
    • 2

ワキガには2種類あるんですよ。


そもそも脇の下を良く洗う習慣が無い場合と、洗っても臭う場合です。

あなたの彼女は、どっちでしょうね?
そもそも洗う習慣が無い人に石鹸を渡しても無駄です。
    • good
    • 1

結婚を前提にしてる仲なら正直に体臭の事、気になると伝えた方が良いと思いますね。



遠慮しながら夫婦できますか?

ワキガでは無いと思いますよ。
ワキガは半端ないですから。
    • good
    • 1

女です。



彼から石鹸をプレゼントされたら、種類によっては自分が気付かないだけで臭いのかな?と心配になる気がするし、会うの控えようかなって思うかもしれません。

渡すときに、
「実家からコロナ対策で石鹸届いたからあげる」とか、「ネットで買い物したらノベルティで付いてきたからあげる」など、優しい嘘をついて[臭いが気になってるから]という、本当の理由を隠してみてはいかがですか?
    • good
    • 0

石鹸の種類にもよりますが、なぜ石鹸と思われませんか。

そうしたら何と言うのですか。
もしもその人が自分では体臭に気づいていたとしたら、石鹸を見た瞬間、臭いを指摘したのと同じ結果になりませんか。
つまり失礼に当たるかどうかもそうですが、ショックを与える可能性は十分ありますね。
ですから、ブランド品の香水入り石鹸とか、スキンケア用のを贈って、香りが良いとかお肌のケアになどを前面に押し出せば大丈夫かもしれませんが。
でも自身気づいていたら終わりですね。だいたい家族から一度や二度言われているような気もしますから。
    • good
    • 1

石鹸をプレゼントするのは甚だ失礼です。

どうしても体臭が気になり、その欠点を上回る彼女の魅力、例えば顔や身体の女性的魅力や、性格のマッチングなどが、どうしても見出せないなら、静かにお別れすべきでしょう。
    • good
    • 2

手術費用負担するから検査、手術させる。

だって結婚前提に付き合ってるんだもの。このまま肥溜めのような臭いを放つのは耐えられな~い
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A