あなたの習慣について教えてください!!

生理予定日1.2日前の性交渉は
生理も(予定では)近いので膣に負担がかかって出血が起こるなど、想定外の出血が起こる可能性はあるのでしょうか??

A 回答 (3件)

生理は子宮内膜の剥がれによる出血ですから膣とは無関係なので、生理前からだと出血とは関係ありません。

• 0

男ですが、経験から書かせていただきます。

若いころ交際相手と性交渉する際、整理予定日より数日前ということがありました。
性交渉途中で生理が来て、通常の整理と同じ出血が始まったようです。
交際相手も若かったことで初めてのことで、用意も何もなかったため、男の私が聞いて購入しに行ったことがあります。
当時下着がそれほど購入しやすい状況ではなかったため、恥ずかしながら母親に相談して、妹の新しい下着を分けてもらったことがありますね。
母から女性としておかしいと私が起こられてしまった苦い記憶があります。
男女交際上、そのようなタイミングもあろうかと思いますが、予定通り来るものではない認識で、用意するべきものは用意されていた方が良いと思います。
巻き込まれる男性もあわてますからね。
    • 0

生理直前ならば、セックスによるオーガズムで子宮が収縮し、生理が早まる事もあり得ます。

生理の血液は子宮内膜がはがれ落ちたものが主なので、膣の負担云々ではなく、子宮そのものへの刺激ですね。
    • 0