アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕の妹が、相手と別れた後次のような症状になってます。
・生理予定日より10日ほど遅れている。
・下痢
・たちくらみ
・熱っぽい(鼻水がでたり、ちょっとだるい)
・ふらふらする
・ぼーっとする
・生理の周期は、たまに早かったり、一週間遅れることもあったり。
避妊については、ゴムをつけたり、外出しですませたり…つまり、避妊はしてなかったことになるそうです。親にも言えず、もしもの時には妹をつれて、相手と向き合う機会を設けるつもりですが、とても不安そうにしているので心配です。
皆さんの質問を見た感じでは、振られた直後とかで生理が遅れているということもありえますが。
妊娠の初期症状を体験したことあるかた、その時の症状を教えていただけないでしょうか。

A 回答 (5件)

そうですね、整理の予定日から10日遅れているのであれば一度「妊娠検査薬」で試されては如何ですか?

ちなみに私の場合は、
※熱っぽい(風邪の初期症状の様な感じ)
※下腹部の痛み
※体の節々の痛み
※異様な眠気
※ダルイ
ですね。最初は「あー風邪でもひいたかな?」って感じでした。この時はタバコを吸っていたのですが風邪ひいた時に吸ってる感じですごく喉が痛くてうけつけなくて、勝手に風邪だと判断したのですが何となくいつもと違うと思い「妊娠検査薬」で試した所「陽性」でした。

妹さんの事を思うと早く検査薬で調べてみて下さい。
でも、この検査薬も確実と言うわけではありませんので、不安が残るようであれば産婦人科、婦人科に行かれる事をお薦めします。
妊娠だけでなく、女性にはいろいろありますのでもしかして何か病気にかかっている場合もありますので。(ごめんなさい・・・脅かしてる訳ではありません)

でも、心配ですよね。
何もなければいいですね!
    • 0

私の場合は・・・

・どうしようもない位の眠気
(一日中眠くて、昼夜問わず寝てました。)
・生理が来る時の様な、下腹・腰の痛み
・ダルさ

生理が10日遅れているなら、市販されている妊娠検査薬
で調べるといいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました。
今日の夕方検査してみましたが、反応なく、明日にでも病院行こうと思っていたら、先ほど生理がきました。
不安な気持ちが皆さんのおかげで少しは和らいだのは事実ですし、本当に答えていただきありがとうございました。

私は妊娠希望していた時に排卵日らへんで性行為をして見事妊娠しました。

なので生理予定日までの約15日間はちょっとした体調の変化に敏感でした。
・ボーっとする
・かったるい
・熱っぽい
・脂っこいものが違和感を感じた
 (気持ち悪いとまで行かないが美味しく感じられない)

みたいな感じでした。妹さんは生理予定日10日遅れているとの事なので妊娠検査薬で調べればわかると思います。
    • 0

私の場合は、生理予定日あたりから熱っぽかったです。

体温を測ると37.0~37.5度くらいありました。

生理が10日遅れているなら市販の妊娠検査薬で、わかると思いますよ。
    • 0

私の場合はまずは生理が遅れていること。

あとは熱っぽくてダルかったです。

生理が1週間遅れていれば十分検査薬反応しますよ。
    • 0