プロが教えるわが家の防犯対策術!

元石原軍団の苅谷氏は、大都会の時には、弁慶、西部警察の時は、ゲン、と呼ばれていましたが、弁慶のニックネームは、どういった由来からですかね?

質問者からの補足コメント

  • 苅谷氏は、考古学に興味関心があり、考古学には非常に熱心ですが、私も埴輪、土偶、古墳等に興味関心がありますので。

      補足日時:2020/05/22 20:29
  • 顔の表情が、弁慶に似ていたからですかね。

      補足日時:2020/05/22 20:42

A 回答 (1件)

パート2の14話からですね。


調べたら「自称」で言っていたようですよ。

『宮本 兵助 -みやもと ひょうすけ-(演 苅谷俊介)
捜査課刑事。神同様、殉職した平原に代わり第14話から登場。7年間交番勤務を続け、念願の刑事→捜査課配属となった。九州出身で、怪力が自慢の自称「弁慶」。犯人相手には「俺は城西署の弁慶じゃ!!」と、啖呵を切るが隙が出来て反撃を受ける事が度々あり、力の割に格闘能力はもう一つ。強烈な形相に似合わず公衆道徳を重んじ、下着は褌(T字帯)を愛用している。』
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まあその通り抜けですが。油絵で埴輪の絵は描いてみたいと、まあ思ってはいますが。

お礼日時:2020/05/23 05:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!