アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水を流したあと一定時間経っても◯でかこってるところから水がチョロチョロ流れて止まりません。
トイレの流したあとの水ってチョロチョロ流れるものなのでしょうか?
当方一定時間が経っても水が止まらないのはおかしいと見ています。
この水がチョロチョロ流れている間も水道代ってかかりますか?
また、故障もしてますでしょうか?

水道代がかかる場合、ずっと出っぱなしを放置してたら一万越えますかね?

ご回答よろしくお願いします。

「水を流したあと一定時間経っても◯でかこっ」の質問画像

A 回答 (4件)

何時間か水を使わないで水道メーターで確認するのがいいでしょう


私のところもちょろちょろ出てますが
水道メーターもまわってないし 水道料金も変化ありません
    • good
    • 0

フロートバルブのゴム(黒いやつ)が劣化しているのでしょう。


ゴムはどうしても生産ロットで当たりはずれがあります。
早いものなら5年で劣化、長く持って20年です。
外して、ホームセンターでゴムシートを買ってきて同じ大きさに
切ってはめてもよいですが、水道パーツで売ってます。
100円ぐらいなものです。一回替えれば20年は持ちます。
    • good
    • 0

それは、調節で直る場合があります、写真に写っている白いフロート(浮き)がありますよね


その、付け根のあたりにそのフロートを調節するネジがついていますので、どちらかに回してみて、そのフロートが下のほうに下がるようにネジを少し回してみて下さい。
それで、一度水を流してみましょう。一回で簡単に止まらないかもしれないので、何回かネジを下げて調節してみましょう。
それでもダメなときは、やはり修理屋さんにお願いしましょう。
    • good
    • 0

フロート上部ですね、フロートが上がりきってもちょろちょろ出ているようなら水がタンクから溢れますから要修理です、


フロート(ピンクの左下の筒)が上がれば止まる水ならどっちみちタンクに落ちるだけですので問題ないでしょう。 
写真の条件ならタンクに給水状態となっていますので元コックを閉めていても残っていた水が給水されているだけかもしれません。
フロートの締まりが悪くなっていて閉まりきるまでちょろちょろとなっているかと思われます。
おそらくフロートのボールタップの劣化ではないかと思います。 水が溜まって筒があがれば水はバルブで止まるのですが、そこが悪くなってくると締まりが悪くなりちょろちょろ出たりします。 水がたまりきってもフロートを上げてもまだちょろちょろ出るような状態なら、そのうち水タンクが溢れる可能性もありますのでフロートの先のバルブの交換をしてください。 

どこかに漏れ出しているわけではなくタンクの中に入って、さいごにとまる状態なら、別にその分の水道代はかかりますが普段以上の水道代がかかるものではありませんしバルブも機能していますのでそこまで問題でもないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています