プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アパートのトイレの水がわずかに流れ続けているのですけど、こういった場合の修理というのは大家さんにしてもらえるのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

とうぜん大家もしくは管理会社に連絡。


こういったパターンの依頼は頻繁にあります。
直接、修理依頼された場合は依頼してきた人に請求します。
特殊なものでない限りフロートバルブかボールタップのバルブパッキンか、いずれかの交換で直るでしょう。
メーカーメンテナンスでなら5~6000円くらいです。(出張料2000円、技術料2~3000円、部品代1000円くらい)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

まとめてのお礼失礼します。
皆様、素早い対応ありがとうございますm(__)m

とりあえず、修理は大家さんが出してくれそうですね。
それどころか自分で修理できてしまうかもしれないのですか。
大変参考になりました。

お礼日時:2005/11/22 02:13

この場合、ただ単にフロートの調節が狂っているだけかと思います。


便器のタンクのフタを開けて、フロートをチヨット持ち上げて見てください。
それで止まった場合は、フロートの調節です。

フロートの接続部分に、調節できるネジが有りますので、それで調節してみてください。

いっぱいまで調節しても止まらない場合は、故障ですが、それで直った場合、修理を頼むと、修理料金を請求されると思います。
    • good
    • 3

はい、賃貸なのでこのような補修は大家さんに連絡して直してもらいましょう。



勝手に業者に頼んで修理してもお金をもらえない可能性があります。
    • good
    • 4

大家してます



貴方の費用で修理されるのには反対しません

連絡いただければ私の負担で修理しなければなりません...(笑)。
    • good
    • 4

妻の実家が工務店で、アパートの大家もしています。


さて、
おっしゃるとおりです。まずは大家さんに連絡してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています