準・究極の選択

シート1で計算した数字とシート2で出した数字を
シート1へその合計を表示したいのですがどのようにやればいいのでしょうか?
どなたか教えてください。

A 回答 (5件)

シート間でも普通に足し算できますよ。



結果を表示させたいセルの中に半角で=を入力して、
計算に使いたいセル1をクリックして、そのあと半角で+を入力してから計算に使いたいセル2をクリックしてEnterで決定。
計算式入力の間はシート間の移動しても大丈夫なんです。

これが初心者の方に一番わかりやすい方法だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました。
ありがとうございます。
無事できました。感謝です。

お礼日時:2005/01/23 17:26

シート1の合計をコピーし、シート2の表示したいセルに右クリック→形式を選択して貼り付け→リンク貼り付けで絶対参照で貼り付けてくれますよ。

(シート1の数値が変化したらちゃんとシート2の数字も動いてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/01/23 17:30

>シート1で計算した数字


シートのことを意識せずに式を書けば良い。
>シート2で出した数字(シート2だけの値で計算するなら)
シートのことを意識せずに式を書けばよい。
>シート1へその合計を表示
和をシート1に出したいのなら和を置きたいシート1のセルに、=A12+シート2!A12のようにシート名と!
を使って、別シートのセルの値を指定する。
しかし、正直言って上記質問では表現不足で、何のことを聞いているかハッキリしない。クシざし演算であれば第3のシートを使うべきと思いますがそんなことかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい説明ありがとうございました。助かりました

お礼日時:2005/01/23 17:27

表示したいセルに=を入れ、合計したいセルをクリックして、+を入れまたそれに足したい合計のセル(シート2をクリックしてセルを選択)をクリックで改行


このような方法でいいのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/23 17:30

1.答を出したいセルをクリック


2.=を押す
3.シート1で計算した数字をクリック
4.半角で + を入力
5.シート2で出した数字をクリック
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/23 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!