アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校卒業後の胸の成長

こんにちは。
現在19歳なのですが、この歳でもまだ胸が成長するなんてありえるのでしょうか? 19歳はまだ成長期なのでしょうか?
168センチ49キロ痩せ型の女です。

身長は高校生で止まり、ついこの前までまな板だったのですが急に膨らみ始めました。
自粛中で性行為などはしていないし、コロナ太りは嫌なので運動しつつバランスのいい食事を心がけていました。
そのおかげか、体重も変わっていません。

思い当たることは、牛乳・豆乳を毎日飲んでいること、貧乳卒業を諦めきれずに続けていたマッサージ、生理不順の治療で低容量ピルを服用していることです。

今まで貧乳キャラにされたり、コンプレックスだったのにいきなり母と同じぐらいに成長してきて気持ち悪いです。
体がいきなり女性らしくなって、恥ずかしいので質問させていただきました…

A 回答 (4件)

私も応援してまーす♪

    • good
    • 0

胸なんてさ、大きけりゃ、それはそれで、肩が凝るよ。

とにかく疲れる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね大きい小さいそれぞれ悩みがあるし大変ですよね… このまま成長したら肩こりコースですT_T
回答ありがとうございました°ʚ♡ɞ°

お礼日時:2020/05/26 00:52

とにかく、コンプレックスが解消されて


良かったですね(≧▽≦)!
 それに成長期は個人差があるので、
年齢は関係ないと思います!
 恥ずかしがる必要はありませんよ??
あなたが、大人の階段を一段上ったって
ことですから(*^_^*)!

ちなみに私は163センチ58キロ…。
今のうちに太って、6月から一気に落とします!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成長期には個人差ですか! 一生胸が成長することはないのかと思ってました安心です ; ;
いきなり女性らしくなったのでびっくりしてしまいましたが徐々に受け入れていこうと思います!
ダイエット応援してます、お互いがんばりましょう!><
回答ありがとうございました°ʚ♡ɞ°

お礼日時:2020/05/26 00:58

胸は20歳前後まで成長するそうですし、成長ホルモンが働いて成長している訳ではないので身長の伸びが止まったあとも大抵の人は大きくなり

ますよー!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね! この前までビクともしないまな板だったので、貴重な情報をいただけて安心しました><
回答ありがとうございました°ʚ♡ɞ°

お礼日時:2020/05/26 01:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています