アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プレステーション5に向けて初めてゲーミングモニター を買おうと思っています、
PC用のモニターも持っていますが応答速度5MSなのでゲーム用と分けようと,,

値段的に考えて4KはNGです。 FPSゲームを頻繁にするので144hz以上は必見です。
モニターの種類はIPSでもTNどっちでもおkです。
アドバイスがあれば参考程度に取り入れるので気軽に回答を御願いします。
PS5お勧めのモニターがありましたら教えてください、

予算は3万円以内で御願いしモス!

A 回答 (1件)

そんな感じの条件でAmazonで検索かけてみましたが、コレですかねぇ。

「BenQ ゲーミングモニター 24インチ 144Hz 1ms ブルーライト軽減 ZOWIE XL2411P フルHD HDMI DisplayPort DVI端子 ディスプレイ」
Amazonで25000円ぐらいですね。

まぁ、他にも色々ブランドから出てるので好きなブランドから選べば良いのでは無いかなぁ。
BenQを勧めたのは私が使用してるのもBenQだから、ですね。

ちなみにE2870Uを使用しているんですが、コレ4Kで応答速度は1msらしいんですが、リフレッシュレートが60hzみたいなんですよね。
で、値段が36000円ぐらい。
質問者さんが欲しい商品からは外れますが、まぁよく使えてて気に入っております。FPSやんないからね、私。

っていうか、PS5は8K対応って噂を聞いた事有るんですが、フルHDで良いんだろうか。
せめて4Kのに……、っていうと値段も上がっちゃうし余計なお世話ですかね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

4Kモニターは基本的に60Hzのモニターがほとんどで、それらの解像度においては120Hz以上の高リフレッシュレートのモニターは殆ど存在しないのが現状ですよね〜。
やはりリフレッシュレートを選ぶか画質を選ぶかになのるか、、 まだまだ時間はありますしもう1度考えてみます!!

PS5の8K対応は自分的にそれは無いと思いますね、なぜその様な情報が出回ったかと言うとPS5の端末が8対応のHDMI2.1だったからだと思います、 

話題が少し変わりますけど最近のXbox Series XとかPS5はもはやゲームというよりpcですよね〜
任天堂はSWICHproが出るかも知れないって盛り上がってるけど、まともにゲーム機って言えるのは任天堂のゲーム機ぐらいになってきたな。