アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このソフトを使い出して間もないのですが、以前のバージョンのOutlookのようにメールの閲覧ウインドウを下に表示した時に出る、ヘッダー情報部分が邪魔です。

ビューのカスタマイズで「ヘッダー情報を表示しない」にチェックをしても、無駄に白い部分が残って、しかもその大きさが気まぐれに変わる(ような気がするだけかもしれませんが…)のが気に入りません。この空白部分を無くして、閲覧出来る部分を大きくしたいのです。ついでに、閲覧ウインドウを囲っている灰色の背景も出来れば無くしたいです。

なにか方法をご存知の方、知恵を貸してください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

私も同様の現象で悩んでいました。


発生条件は以下のようです。
閲覧ウィンドウのヘッダー情報を非表示にしている状態で、
添付ファイルつきのメッセージと添付ファイルのないメッセージを
交互に表示したりしているうちに、空白部分が広がっていく。


閲覧ウィンドウのヘッダー情報を表示するようにすれば
この現象は発生しないようです。

<閲覧ウィンドウのヘッダー情報を表示するようにする手順>
1[表示] メニューの [並べ替え] をポイントし、[ユーザー設定] をクリックします。
2[その他の設定] をクリックします。
3[閲覧ウィンドウ] で、[ヘッダー情報を表示しない] チェック ボックスをオフにします。


そもそもヘッダー情報自体が邪魔なのであれば根本的な解決には
なりませんが、ご参考まで。
    • good
    • 0

同じことで悩んでます。


何かだんだん広がって行ってるような気がしますね。

outlookを立ち上げなおすと 完全に消えるときがありました。

もし既に解決してたら教えてください。

ヘッダ情報のタイトルのフォントが異常にでかいのも何とかしたいですね。
    • good
    • 1

#2ですが、何百通かのメールを閲覧させてみましたが、ご指摘のような状態で表示されるメールは1通もありません。


Outlook2003の不具合のような気もしますが、Officeのアップデートはおやりになっていますか? 
まずは、ダメもとでやってみることをオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tetsus_2000さん、回答ありがとうございました。返答遅れてすみません。

アップデートではないかというご指摘で、やってみたのですが、閲覧ウインドウでは何も変わりません。
大抵の場合は、スクロールバーは相変わらず100%閲覧ウインドウの上下を触ってはいませんが、気にならない程度で表示されます。ただ、時々気まぐれに閲覧ウインドウ上部に2行から3行分の白い部分が出ます。で、一回出ると、どのメールフォルダのメールをあけても、白い部分が残ります。

何なんでしょうかね~?
もうあきらめモードですが、もしまだアイディアがあったらお願いします。

お礼日時:2005/01/21 09:41

Outlook2003(11.5608.6360) on WindowsXP Home SP-1で確認してみましたが、「ヘッダー情報を表示しない」にチェックすると、閲覧ウィンドウ内のヘッダー情報は非表示となり、その数行分、本文表示領域が広がりました。



>verde715 さんへ
   「ヘッダー情報を表示しない」設定は「表示」→「並べ替え」→「現在のビュー」→「現在のビューの編集」→「その他の設定」にありますよ。

閲覧ウィンドウの枠部分を右クリックしても、ヘッダー情報の表示の有無は設定できますので、そちらではどうなりますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tetsus_2000さん、回答ありがとうございます。言われたヘッダー情報表示の有無は、もうやりました。それをやってもなお、メールにもよるのですが、ヘッダー情報部分に当たるところに一本線が出たり、情報は出なくても無用に余白が出たりして、無駄に表示部分が食われている時があるのです。

その無駄な白い部分を完全に消せる、つまりスクロールバーが閲覧ウインドウの上から下までびっちり伸びている状態にしたいのです・・・。閲覧ウインドウの周囲の灰色の部分もはっきり言って邪魔なので、それもいなくなればベストなのですが、何か方法をご存知でしょうか?

お礼日時:2005/01/17 22:59

私も同じソフトを使っていますが、「ビューのカスタマイズ」というメニューは「表示->閲覧ウィンドウ->下」になります。

「ヘッダー情報を表示しない」という箇所もありません。が、閲覧ウィンドウを大きくするのは簡単です。閲覧ウィンドウの上端にカーソルを合わせて、カーソルの形が変わったら上にドラッグすると拡大できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

verde715さん、回答ありがとうございます。ただ、tetsus_2000さんの回答&私のお礼にあるように、閲覧ウインドウの大きさよりも、表示方法が問題なのですが、何かご存知でしょうか?もし何かわかったらお願いします。

お礼日時:2005/01/17 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!