アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新築のエアコン取り付けのタイミングを教えてくださいヽ(´o`;
やはり、普通は引き渡しが済んでからですが?

7月に引き渡しですが日にち確定してません。
電気屋さんにお取り置きをお願いする予定ですが、日にち決まり次第、早めに教えてくださいと…夏場は取り付け待ちになりそうで心配です。

A 回答 (4件)

>7月に引き渡しですが


から7/25なら良いと思うのです。兎に角、7月に引き渡しなので、それなら相手にもほぼ迷惑がかからないかと。利口な方法として。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますヽ(´o`;

お礼日時:2020/05/31 16:29

一般的には室内機は壁紙まで終わったら取り付け可能です。


室外機は室外機設置場所の外構工事が終わったら取り付け可能です。
外構はコンクリートの打設、給排水管の付設が主ですから、室内の壁紙が終わった頃には外構も終わっているはずです。
ハウスメーカーの現場監督と相談し、エアコン取り付けを行うと支障は低いです。
ただ、ハウスメーカーのオプションエアコンを断って 安価な家電量販店で購入している場合はお願いし難いですね。
夏場のエアコン取り付けは設備屋も大忙しですから、夏期にエアコンが使えない可能性もありますよ。
引き渡しの日取りを聞き、エアコン取り付けの旨をハウスメーカー担当者に相談する事をお勧めします。
そうすれば 引き渡しが間に合わなくてもエアコン取り付けをさせてくれる工程を組んでくれるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどー!ありがとうございます^_^

お礼日時:2020/05/31 16:30

新築なのにエアコンはオプションですか?


ソレならば尚更の事、引き渡し後に設置すべきですね。引き渡しも確定してないのなら仮予約でも取り消しの可能性があります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですか!
ありがとうございますヽ(´o`;

お礼日時:2020/05/31 16:29

7/25で予約入れるべきです。

予約無しは駄目ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり入れといた方が良いですよね…
25日とはなぜでしょうか?

お礼日時:2020/05/29 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!