プロが教えるわが家の防犯対策術!

何故、BMWはあまりレースに出ないのか❓

A 回答 (5件)

DTMと呼ばれるドイツの選手権ではM3やM4が常連ですけど。

    • good
    • 0

ルマンには去年までワークスで出ていましたよ。

去年で撤退みたいですが。今年のルマン、9月に延期らしいけど、出来るのかなぁ。
    • good
    • 0

GT300にM6 GT3で、参戦!


新型コロナウイルスで、レースは延期中。
「何故、BMWはあまりレースに出ないのか❓」の回答画像3
    • good
    • 0

結構出てますよ。


 ただ市販車改造クラス的なマシンばかりであまり話題にならないのと、出ているレースが(F1の様に)大きく報道されていないだけです。

 例えば昨年のDTM(ドイツツーリングカー選手権)では、BMWとアウディの一騎打ちみたいな様相です。
https://au.motorsport.com/dtm/standings/2019/?ty …
・・・まぁ、シリーズランキングではアウディに完膚なきまでに叩きのめされましたが。
    • good
    • 0

日本でのワークス活動観点で見た見解はご質問通りです、しかし欧州等他国はプライベートへのサプライヤーとしてジャンル問わず


(レース・ラリー・ヒルクライム等)全てカバーしており先ほど北米IMSAシリーズ撤退公表したポルシェより世界的活動を
しています。ワークス供給はドイツDTM他は旧式マシン含めたプライベートチームの開発。パーツ提供主です(市販車中心)
F-1は「元が取れたので参加予定がない」と参戦時代関係者声を聴いていますので今後も参加はないと思えます。
日本のオイルショック直後(1970年代)マツダRE13B供給開始する前はBMWワンメイクスで富士GCシリーズ年間4戦を
戦えた日本には縁深いメーカーであるのもお忘れなく。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!