プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FBのグループに、いつのまにか「OMG」という項目が追加されていました。
これは、なぜいつのまにか追加されているのでしょうか?
グループなら退会すればいいのかもしれませんが、アプリ(?)のようなので退会などの操作ができません。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ddeanaです。

では次の方法を試してください。
1.ログイン後右上の「設定」を選択
2.左側のメニューにある「インスタントゲーム」を開く
3.ここにアクティブのゲームとしてOMGが出てくると思うので、「確認・編集」の右側のボックスをクリックしてチェックを入れる
4.するとその上の「削除」が濃いブルーにかわり、「OMGを削除しますか?」というポップアップが出てきますので、「OMGがあなたのタイムラインに投稿した投稿、動画、イベントを削除する」にチェックを入れ、その下の英文(OMGに削除したことを知らせるという文章)のチェックをはずして、「削除」を選択→「完了」を選択。
これでニュースフィードに移行すると、OMGが左側の項目からなくなっているはずです。
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいたやり方で、やっと削除できました!
「インスタントゲーム」は見てませんでした。
ありがとうございました。

OMGは診断系アプリのひとつで、追加されているということは、あなたがその診断ゲームみたいなものをやったということです。

例えば「あなたを〇〇にたとえると」とか「あなたがFBで一番使っている言葉は?」みたいな簡単なものです。
グループ退会ではなく、設定から削除してください。
https://ja-jp.facebook.com/help/170585223002660
    • 0
この回答へのお礼

設定は、アドバイスをいただく前に自分でもさぐってみていたのですが、「OMG」を削除するための該当箇所が見当りません。
「You don't have any apps or websites to review.」と出ています。
でも、「OMG」のアイコンがグループのところに出たままです。