プロが教えるわが家の防犯対策術!

事情があり、Facebookでのつながりを一度リセットしたいと考えています。

そこで、一度退会(アカウント削除?)してから、同じアドレスで再登録することは可能でしょうか?

しかし再登録してしまうと、今つながっている人たちの「知り合いかも?」欄に私の名前が出てきてしまうでしょうか?

A 回答 (1件)

>一度退会(アカウント削除?)してから、同じアドレスで再登録することは可能でしょうか?

これは可能ですよ。ただし下記のようにやってみてください。
1.退会前に、現在の連絡先メルアドを別のものに変更する。
2.メルアド変更を確定したら、現在のアカウントを完全削除(一時停止ではダメです。完全に退会してください)
3.退会手続後、2週間以上過ぎたところで、現在のメルアドで新規登録する。

これならば今使っているアドレスを再度登録時に使えます。ただし以前と同じユーザーネームは成りすましを防ぐ為に一度使ったものとしてデータベースに保存されているので、使えません。

再登録時、つながっている人が出てくる可能性はあります。特にモバイルだけでFacebookをやっている場合、FBとアドレス帳の自動同期になっているケースでは間違いなく出てくるでしょうね。なので、出てくるのがイヤだったら、PCだけからにして招待メールや自動友達検索は使わないとか、PCとモバイルとは同期しない、またインポートした連絡先をできるだけすみやかに削除など、ご自分で対処を講じる必要があります。
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました。