アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前ドーナツがもらえるというキャンペーンで初めて楽天ポイントカードをyahooメールのIDで作りました。数年後、gメールのIDで楽天カードを作成し付帯で新楽天ポイントカードが付いています。今は楽天ペイと楽天カードをアプリで使っています。楽天ポイントアプリも使おうとすると、yahooメールのIDが固定されていて(ようこそyahooメールさんとでる)、「別のアカウントでログイン」に従がっても、今使っているgメールIDでのログインがエラーになります。もう使っていないyahooメールのIDの楽天カードを退会してからならgメールのIDでログインできるようになるかとも思いましたが、もしかしたらyahooメールのIDがどこかのタイミング紐づけられているとしたら、退会すると現在使用中のポイントがゼロになってしまうと思い、退会もできません。楽天カードを作った時の付帯の新楽天ポイントカードのIDが、楽天カードのIDと同じgメールIDで統一されているのか、それとも以前持ってたyahooIDが、付帯の新楽天ポイントカードに紐づけられているのかがわからないのです。
楽天は電話もメールも問い合わせできず、AIの回答はこういう複雑な質問は答えられません。詳しい方教えていただけますか。

A 回答 (1件)

楽天はメールアドレスがIDになっているのでヤフーメールとGメールでのと


2個のアカウントが作成されている状態ですからヤフーメールのアカウントを退会してもGメールのアカウントには影響ないと思います。

ヤフーメールのアカウントにポイントが残っているならそれを消費して退会すれば良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています