アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめて一ヶ月ヨーロッパに一人旅にでます。
カードの海外旅行保険は入っていますが、
いざ現地でなにかあったら、日本語もしくは、英語の通じる病院をさがして電話でおしえてもらうといったサービスはないようです。
 今回の旅行のために、海外旅行保険を検討していますが、お金での補償よりも現地でサポートしてくれる保険を教えて下さい。

A 回答 (4件)

こんにちは、

どちらにご旅行なのでしょうか?
一番の違いは、海外での拠点数や提携病院などの数でしょうか。

こういった旅行保険の利点の一つに病院などで診察を受ける場合にキャッシュレスでうけられることがあります。カード付帯保険だとその場は自腹で一旦立て替えないといけない場合が多いので。
むろん、通常の海外旅行保険でも提携病院以外だと自腹で立替になる場合もないとはいえないようですが、アシスタントサービスで病院を紹介してもらえば、この心配はありません。
ですから基本的に日本人がよくいくようなメジャーな旅行地からサポートをあつくしていきますので、こういった場所ではどこの会社も似たりよったりだと思います。

ただ、もし、ちょっとマイナーな土地やリゾートによっては、やはりAIUが安心かな。24時間日本語でのアシスタントサービスがありますし、海外の拠点数ではやはり一番でしょうから。

また海外旅行保険のシェアを多くにぎっているようなAIUや東京海上あたりだと、それだけなにかあったときの処理件数も多いせいか、日本に帰ったときの支払いの手続き処理にもなれているようです。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて下さってありがとうございます
場所は、ロンドン、パリ、ニース、マルセイユ、マドリッド、バルセルナ、リスボンです。
カード会社のは、死亡や盗難などの補償は十分ついていますが、電話でのサポートが心配で。。。
カード会社に確認してみます。

保険会社はほとんど対応しているのでは

参考に下記URLを

参考URL:http://www.hokende.com/mrt550.asp?newgenreid=9&p …
    • 0

カードの海外旅行保険の内容を確認してください。

最低限度しか補償していないようであれば、他に保険をかけた方がいいと思います。
しかし、最近のカードの保険は充実しているようです。
以前は携行品とか救援者費用とかは無かったり、ケガや病気の補償が少なかったりしていましたが、
最近はそれらも含まれているものがあるようです。
是非、内容と金額の確認を。

旅行会社で紹介されている保険会社は殆ど海外で日本語で対応OKだったり、日本への連絡がコレクトコールで対応してくれたりと旅行者向けになっております。
このヨーロッパ旅行の旅行会社で紹介されている保険会社を利用しても問題はないと思います。
メジャーどころで言えば、東京海上、AIU、JI保険などでしょうか。
現地での対応はそれぞれの保険会社に確認してください。

また、旅行会社が紹介しているセット料金や空港で掛けられる保険もセット料金になってしまうと思いますが、
バラ掛けも出来ますので、是非、ご自身に合った保険料金をお選びになってください。
「死亡」を増やしても仕方ありませんよね。
やはり疾病やケガは最低限度(出来れば300万位。盲腸でも100万以上掛かりますから)は掛けたいですし、
持っていく物によっては携行品もそれなりの料金を。
(カメラやビデオカメラなどの高額のもの)

現地でのトラブルや天変地異が頻繁に起こる昨今、
きちんとかけておいた方が安心できると思いますよ。
    • 0

やはり東京海上さんでしょうか…大手なので。

英語でもOKならAIUもいいかもしれません。
日本語のサービスセンターはパリにあるだけですが、支店そのものは非常にたくさんあります。
    • 0