アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イギリス北東部のニューカッスルに転勤することになりました。中学になる子供がいますが、学区等をふまえて日本人に住みやすい地域をご存知の方、是非教えてください。

A 回答 (3件)

下記URLはいかがですか?


サイト主さんは現在はオーストラリアに引越しされていて少し古いサイトなのですが、町の様子は現在と概ね変わっていません。
兄弟が住んでいますので、時々遊びに行きます。
都会のロンドンなどと違いゆったりとしていて、現地の人たちはフレンドリーですよ。
もちろん治安もよくのんびりしています。
といっても決して日本と同じように考えてはいけませんが。
サイト内のどのページも見て参考にして下さい。
http://www.geocities.jp/hiyanewcastle/househunti …

参考URL:http://www.geocities.jp/hiyanewcastle/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

このようなサイトを探していました!ありがとうございます!日本人スーパーもない地域なのかなあと思っていたのですが、日本食の移動販売店などがあるのですね。現在アメリカに9年目なのですが、日本食に苦労したことはなくこれはうれしい限りのニュースです。GosfortがGosfort Central Middle Schoolとかねてよさそうだなあ、と候補地として見ていたのですが、現地の評判はどうなのでしょうか?

お礼日時:2010/08/19 21:31

no.1です。


Gosforthは多くの日本人が住んでいることは間違いなく、人気は今も不動です。
現地に住む甥っ子はまだレセプションなので中学校は知識がなくお役に立てなくて申し訳ないです。
どなたか情報をお持ちだといいのですが。
前回のURLの掲示板で呼びかけてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

重ね重ねありがとうございます。Gosforth良さそうなところで安心しました。中学が駅の近くのようなので職場の近くに住んで息子には電車で通わせるか、校区などがあるのならその校区内(すなわちGosforth近郊)にと考えていました。3つの中学校が同じ地域にあるようなので、この辺の学生の選考方法についてもよくわかっていません。掲示板でよびかけるというのは思いつきませんでした。ぜひ利用してみたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/24 19:43

日本人に住みやすい地域→  セントニコラス大聖堂周辺は治安がよく、在住日本人もたくさん住んでいて安心です。


私も家族と共に、そのエリアに住んでいます。

参考までに、自宅周辺の写真を送って差し上げます。
「イギリス北東部のニューカッスルに転勤する」の回答画像2
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!