アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フランスのモンサンミッシェルに行きたいと思っています。
有名なオムレツのお店があるらしいのですが、実際に行かれた事のある方はいらっしゃいますか?

まずいというご意見も聞いたことあるので実際に行かれた方はいらっしゃいましたら教えて下さい。

A 回答 (4件)

もう今からウン十年前でしょうか。

パリに仕事でいった時、たまたまできた休日に、バスツアーで行きました。

>有名なオムレツのお店
はい、勿論食べました。ふわふわのスフレオムレツのお店「ラメール・ブラール」ですよね。当時、スフレオムレツに日本におめにかかったことがなかったので、評価ウンヌンではなく、「ああ、これをここで食べられたのはいい思い出だ」と感じました。味そのものだけでなく雰囲気や歴史など他の要素もプラスされて美味しく感じたと思います。

例えばハワイの有名なパンケーキ屋さんも、ホノルルの本店で食べた時の感動は日本の支店では味わえません。なんか違うんです。まずいとかいうのではなく、その場で食べた感動には遠く及ばないというか、、それと同じです。

だから是非モンサンミッシェルに行ってスフレオムレツ味わってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり雰囲気とかその土地にやってきた感動も加わるのですね。映画館で映画を観るのと自宅でレンタルビデオを観るのは臨場感などかなり違いがあるのと同じなのですね。ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/14 02:04

在米の隠居爺です。



日本の方は『食』についての感覚を、国の外については『異常』ぐらいに考えた方が良いように思います。

goo にもよく見かける方々に『アメリカの食べ物はまずい』『イギリスの・・・』と自分たちの価値観で外国の何かを評価する人がいます。

この質問の『有名な』が正にそれと思います。

どんな人がそれを『有名』と言ったんでしょう?

そして、答える方も『味はまあ「なるほど。こういうのなんだね」という程度のもの』と、さも舌が肥えた人が吐く評を言う。

この会話、現地の方が望むことなんでしょうか?

私的に言えば、『何お高く留まってんの』の思いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有名になったのはテレビで紹介されたので日本人の間で有名になったそうです。私も欧州在住です。現地の人がどう思うかは全く興味がありません。旅行に行くので日本人の持ってる味覚として美味しいのか?高い外食費を払う価値はあるのか気になっています。

お礼日時:2023/06/13 22:17

行きました。


味はまあ「なるほど。こういうのなんだね」という程度のものです。個人的印としては。
一度食べれば気が済む・・・っていう感じですね。(^^;

ネットでモンサンミッシェルの旅行記を探されると味や印象に関する情報はがたくさん得られるはずです。YouTubeの動画もいろいろありそうですね。

ちなみについ先日テレビのニュースで同所は観光客の激増で物凄く混雑していると言っていました。映像を見てもなかなかの混雑度。
島内のホテルに泊まられるのでしたら早期の予約をおすすめします。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、、一度で充分って事なんですね。

お礼日時:2023/06/13 17:18

行きました。


まずく作りようがない料理なので、大ハズレはありません。
でも過度な期待はしない方がいいです。

大抵の日本人は、スフレオムレツより普通のオムレツの方が好きだと思う。
駅前の洋食屋や、そこらのビジネスホテルのオムレツの方が。

まあ、現地に行かずとも大抵のおいしいものは銀座で食べられるんだし、ああいうのは味ではなく現地の雰囲気や言われを楽しむものだと思います。

モンサンミシェル、ぜひ早起きして日の出に立ち会ってください。
良い旅を〜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
味には期待せずに雰囲気ですね!
良いアドバイスありがとうございます。
日の出に立ち会えるように早起きしていきます〜

お礼日時:2023/06/13 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!