アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルコールはどのくらいで抜けますか?缶ビール1本を基準

A 回答 (4件)

アルコールの分解力は人それぞれなので一概には言えない。


一応このサイトで計算はできる
https://www.tokai-denshi.co.jp/app/simulations/i …
    • good
    • 1

[ 計算式 ]


アルコール処理に要する時間=純アルコール量(g)÷(体重×0.1)

[ 例 ]
度数5%のビール500mlの場合⇒「純アルコール量=25g」

体重70kgと仮定した場合⇒ 25÷7=3.57時間

あくまで目安です。
    • good
    • 0

体重60㎏の人なら


ビール350ml缶で約2時間半、
500mlになると3時間半の
アルコール処理時間を要するとされています。
    • good
    • 0

運動しまくって二時間位

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!