プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

変な質問になるんですが過去に戻る方法はあるのでしょうか?

A 回答 (28件中1~10件)

平行宇宙に 行くだけかも、


知れませんね。
    • good
    • 1

常識的には無いです………ただ海外で機会を作り試したという話を大学で聞きました

    • good
    • 1

ないですね、、


後悔の無いように生きろ!
っていう試練なのかも??
    • good
    • 0

時間的に戻るのは不可能です。


ただ、過去を見ることは可能です。
夜空の星は、光を発した時を今の地球で見ています。
太陽系から最も近い恒星系である「ケンタウルス座アルファ星」は4.3光年の距離にありますが、地球からは4年ちょっと前の光を今見ていることになります。
    • good
    • 1

今はないですよね。


理論が正しければ可能だそうですが、問題はなにより技術ですよね。

宇宙は三次元(空間)+1次元(時間)の四次元時空で、現在を起点に未来に向かって「未来光円錐」、過去に向かって「過去光円錐」という領域が存在しているという概念があります。
これをもとに、他の方も仰っていますが、光よりも早い速度、つまり光速100%以上を上回らなければなりませんが。
光速100%に近づくほど地球上で消費される総電力以上の膨大なエネルギーが必要であり、尚且つ、光速100%以上の中にあっても、分解されない強固な物質でもないかぎり、マシンは素粒子まで分解され、中にいる人間も分解されてしまうのではないでしょうかね。

人間などを一度素粒子まで分解した後、後で組み立てなおすという考え方もあるそうですが……。
そこまでの技術自体、今の地球上には存在しません。まず、そんな技術があれば病気もなく不老不死が叶うでしょうね。
これらはまさに未来のハイテクノロジーですよ。

ただ、数百年後、数千年後、人類が研究を継続していれば、可能になるかもしれません。
no.23さんの仰るように発見されたとしても、各国の政府の上層部がロズウェル事件のように隠蔽するでしょうね。
嘘も多いので事実かはわかりませんが、近年、異常なほど世界中で「目撃した」という人間が多いですよね。
それらがもしかしたらタイムマシンかもしれないと主張している学者方もいるのだとか。

人間生きていると色々と奇妙なことに遭遇するものですから。
何が事実かはわかりませんが、「人が想像できることは、必ず人が実現できる」の通りではないでしょうかね。
それが「いつ」かはわからないだけですよね。
    • good
    • 0

過去から来た人は過去にあったタイムマシンで来たというけれど、科学の過去の歴史でみてもタイムマシンはできていません。


未来から来た人は、今現在、発見されていません。それで未来もタイムマシンは作られていないことになります。今後、未来から来た人が発見されればタイムマシンの可能性が一気に高まります。
    • good
    • 1

時をかける少女に出てくる深町くんに相談してください

    • good
    • 0

未来から来た人が一人でもいれば、過去に戻れるでしょう


タイムリープとかタイムトラベルとかはマンガの世界です

でも、そもそも「時間は存在しない」のですよ
時間は、元来方向があるわけではなく一直線でもなく、
さらにいえば
アインシュタインが研究したなめらかで曲がった
幾何学のなかで生じるわけでもない。と言います
更に量子は
相互作用という振る舞いを通じて、
その相互作用においてのみ、さらには
相互作用の相手との関係に限って、時間は姿を表すのです
    • good
    • 0

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」を観なさい。

答えが見つかるよ(*´∀`*)
    • good
    • 0

今はまだ無理だけど、いつかきっと頭のいい人がタイムマシーンを発明してくれるはず♪



それか、退行催眠かけてもらう(^_^)?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています