プロが教えるわが家の防犯対策術!

実験1と実験2の結果から、温度と唾液のはたらきの関係について、どんなことが言えるか。簡単に書け。
という問題で、「唾液は体温とおなじ40℃でよくはたらく。」と書いたんですけど⭕になりますか?答えは「温度が低いと唾液がはたらきにくくなること。」でした

「実験1と実験2の結果から、温度と唾液のは」の質問画像

A 回答 (1件)

全然丸だと思います!言っている内容は同じです。

ただ、人間の体温=40度のように感じられるので、体温と同じ40度前後、などの書き方だともっとわかりやすく伝わると思います!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!