アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通信で保育士を目指しています。
保育実習で盲ろうあ児施設に実習をしたいと考えています。
そこで、盲ろうあ児施設で行われている1日の教育内容(ディリープログラム)や実習に行く際に注意する点などを教えていただきたいのです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは、通信で保育の免許所得ですか、頭が下がります、私は大学で取得したのですがいろいろ大変でした。

それで今保育士をしています。
施設実習の件ですが私は重度心身障害児施設に行ったので盲ろうあ児施設のことには当てはまらないのですが何しろ相手の気持ちになって接してあげることに尽きると思います、保育と同じだと思います。相手が障害を持っているというだけで同じ人間ですから。ディリープログラムなどはその施設によってばらばらですのでなんともいえないとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
今年から勉強をはじめたばかりなのですが、早くhidekaさんのように保育士になれるようにがんばりたいと思います。
施設実習に行く際は、hidekaさんのアドバイスの相手の気持ちになって接してあげれるようにがんばりたいと思います。
本当にありがとうございました。