プロが教えるわが家の防犯対策術!

自宅前の道路で洗車している人がいて、朝早くから非常に迷惑しています。騒音で精神的にきつい。
公共道路(市道)で洗車は警察に通報したいと思いますが?

A 回答 (2件)

生活音は自然発生音であって、騒音といわないのです。

騒音ってのは公衆を擾乱する大きな音。

公衆が対象ですから、あなただけ迷惑してても周囲が迷惑じゃなきゃ騒音じゃないし、
あなただけが精神的にきついから通報するのは、あなたが公衆へ社会迷惑をかけていることになります。
    • good
    • 6

迷惑だったら、警察に通報してください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています