アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏から同棲しようと言われましたが
2LDKを借りて、それぞれ自分の部屋を
もうけようと言われました

それぞれの部屋で寝ておきて・・・

彼氏から提案されたのですが
私は、結婚を意識してるんですけど、、
そんな別々の部屋で寝て起きてを
するぐらいなら同棲しなくていいと思ってます

意見ください。

A 回答 (16件中1~10件)

質問主さまの書き込みより(主さまの感じた様子より)、この事案は単的に、


主さまは彼氏と体の関係も有り「結婚を目標」にしていますが、
(同棲して良し/悪し、お互いの度量を確認して未来の幸せが見えるか否かを試す目的)
彼氏は、「同棲」と言う単語を使ってはいるものの「ルームシェア」パートナーとなって欲しい。
(ルームシェアは、単に生活のコスト削減)
と受けとれますね。
先ず、お二人の目的(ゴール)の確認をされてはどうでしょうか?
とはいえ、
古い人間なんで個人的には、結婚前提ならば同じベットで無くても同じ部屋で寝起きするべきと思います。そう有るべきです。(うちは、部屋にセミダブル2台をつけて並べる(ハリウッドツイン)として寝ています(^^))
    • good
    • 0

彼氏の目的が不明なので、なんとも言いようがないですね。


彼氏が結婚前提で、とか、1年間、とか。
何か目的に向かう具体案は?
部屋を別々??
掃除洗濯食事等の家事の分担は?
生活費は??
未だ籍に入れなくて、結婚生活同等の生活を試すのは賛成です。
未来に向かって、お互いこの人となら、馬が合って一生ともに生きていけると思ったら結婚すれば良いと思います。
1年共に暮らせば粗も見えて、もう無理と思えば、おしまいにするのも良いでしょう。
シングルマザーにはならない様に。
    • good
    • 0

地域性とか彼が同棲を希望する理由とか


質問者さんと彼の生活リズムや収入、
現在は一人暮らしなのか、実家なのかなど
細かいところが抜けているので
なんとも言えませんが、
質問者さんが
「同棲の先には結婚があって
結婚とはダブルベッドなりで一緒に寝るものだ」と思うなら
それは彼に伝えた方がいいと思います。

一緒に暮らす、ということをまず考えて
1日の2人の動きをシミュレーションしてみてください。
別部屋のメリットも見えてくると思いますよ。
    • good
    • 0

あなたが結婚するまでは同棲をしたくないと言うことであるのなら、それは一つの見識なので、そのこと自体は問題が無いし、それに対して同棲してくれないのなら別れるというような男であれば、ただ単にあなたの体をもてあそんでみたいと思っているだけの男だったと言うことにもなる。


これは本当にあなたと一生添い遂げたいのか。それとも単なるセックスフレンドを求めていただけなのかを確かめる踏み絵の効果があるのかもしれない。
ただ、結婚後に一緒に同じ屋根の下で生活をすると言うことになると、どんなに仲が良くてもよっぽど天使のような性格のひとでないかぎり必ずトラブルは発生するのが普通のはず。
そうしたときに逃げ場がないと、トラブルはどんどん大きくなっていって収拾がつかなくなると言うことにもなりかねない。そうした観点からは、それぞれに別の部屋を持つというのは合理的な考えだと言うことができる。
    • good
    • 2

常にべったりよりはそれぞれ一人になれる空間があったほうが長続きします。

一緒に居たいときは一緒に居られますが
一人になりたいとき、部屋が一緒では当然無理ですよね。
    • good
    • 2

どうしても一人じゃないと寝れないって人が居るからそういうタイプなのでは?

    • good
    • 1

彼氏があなたに対してどのように思っているのかは分かりませんが、純粋にお互いに仕事をしていて結婚を前提としての事と考えた場合として回答します。

夜の営みは別にして寝室を別にするのは良い事です、男性と女性では睡眠時の体温が2度ほど違うので一緒に寝て起きて仕事に就いたときにモチベーションが下がるので医学的には別に寝る事がベストなのですが彼氏がどのような考えで別々にしたいのかは私には分かりませんというより誰にもわ張ら無いと思います、本人に聞いた方が良いと思います。ちなみに私は寝室は別のタイプです、一人でないと熟睡できません。
    • good
    • 1

結婚して年月が経つと、必ず1人になれる時間、空間が欲しくなります。



1人の時間があるからいい、結婚するとそれがなくなるから結婚は難しい、とこないだテレビで言ってました。
その通りだと思いました。

一緒に住むのは楽しいことばかりじゃありません。
必ず嫌なところを見てしまい見られてしまいます。
それでも一緒にいる。

別の部屋で寝て起きて。。。と考えるとなんか違う気になってしまいますが、お互い通う手間がはぶける、すぐ会える、ケンカした時は離れられる、と考えるとなかなかいいと思えます。
    • good
    • 2

自分の仕事とか趣味 勉強 などやることあるので一緒の部屋だと気兼ねするからでは


3LDK借り手それぞれの部屋 共同の部屋としたらいかが
間接員はいろいろあるよ
    • good
    • 2

うちと同じです。


うちの場合は私が同じ部屋で寝起きをするのが嫌だったので提案しました。
結婚前前の約束も、一生別々の部屋じゃなければ結婚はしたくないとさえ言いました^^;
気を使うのが精神的に疲れてしまうので嫌なのです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!