プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

安定していない人と結婚すると、どんな苦労があるのでしょうか?
付き合って数年経つ彼氏がいるのですが、彼はフリーターで正社員になるつもりはないようです。
いずれは、彼と一緒になりたいと思っていたのですが、その時には正社員になっていると勝手に思っておりました。
彼のことは人として大好きなので、別れたくないのですが、職が安定していない男性と結婚すると、どんな苦労が有りますか?

A 回答 (9件)

人生設計が立てにくいことで苦労すると思います。


収入が少なくても安定していれば、出来る事と出来ないことが見えてきます。
今の収入が多くても不安定であれば、今何に何処までお金を使えるのか見えてきません。
夫婦二人なら何とかなるでしょう。
ですが子供が出来ると何時頃いくら必要なのかおよそ決まってくるので、計画的に貯蓄や支出ができない環境は大きなストレスになります。

共働きして月々の生活費は貴女が稼ぎ、子供の進学なとの費用は彼の収入で補うことも考えてみてください。
    • good
    • 0

経済的に安定しない夫婦は永続き


しませんヨ。

今は、恋愛という感情にのぼせているので
何を言っても聞く耳持たないでしょうが、
結婚という一生のことを、感情だけで
決めてしまうのは危険です。

もっと現実を見る事をお勧めします。




職が安定していない男性と結婚すると、どんな苦労が有りますか?
 ↑
お金のことで諍いが絶えない夫婦に
なります。

結婚するのに、正社員になる気がない、なんて
のは家族に対する責任感が無い証拠です。
    • good
    • 0

まあ、新婚生活くらいは営めるでしょうけど・・。



子供が産まれた先は、老後までカネで苦労することは確実だろうし。
そうなると夫婦関係も、カネに関わるトラブルが絶えないでしょうね。

私は新婚当時、一部上場の大手企業勤務でしたが、それでもカネでは苦労したし、夫婦間ではカネに関わることで揉めたりしましたよ。
カネのことでは、ほぼ揉めなくなったのは、ぶっちゃけ年収15百万円を超えたくらいからです。
    • good
    • 0

お金に関する事全般。

    • good
    • 0

職の安定してない男性と結婚して子供産まれた時は女が苦労する。

子供はお金がかかります。
彼氏さんには育メンになってもらって、女性が主に働くってなればやっていけると思います。

一緒にいる分は問題ないと思います。
今の状態が続くでしょうが、老後の資金は貯めておいた方がいいかも。
    • good
    • 0

>安定していない人と結婚すると、どんな苦労があるのでしょうか?



収入が不安定だと、病気や何かで働けなくなると
生活が苦しくなる。
当然パートナーに負担が行く。
お金の問題が起きると、普段は気にならない相手の嫌な所が
無理になったり、離婚原因にもなりうる。

>彼のことは人として大好きなので、別れたくないのですが

経済的に頼ろうとかしなければ大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

一生安定しない可能性もあります。


そのうち、経験もたいして無いのに
企業したいと言って働かず、責任感も無いので
子供の面倒も見ずに…離婚に至る
ご夫婦も知っていますが、急に責任感で働き出す人もいます。やる気次第だと思います。
    • good
    • 0

生涯フリーターの彼と結婚を考えるくらいですから、よほどの覚悟があるわけですし…大丈夫では?



収入面では貴方が正社員でがっつり働けば大丈夫。子供が欲しくなったらまずはしばらく貯金をして計画的に考えれば問題ないでしょう(^ ^)

ギャンブルをするとか女遊びが激しいなどなければ大丈夫!
    • good
    • 1

残念ですが、別れた結果しか知りません。



何故、彼がそのような行動になってしまうかが、占いたいところでもありますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています