プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚は考えられませんか?
仕事が安定してきたら、結婚したいと思う女性ならプロポーズしますか?
彼はまだ結婚は後3年くらい先でいいと言うんですが、そこには仕事が大きく関係してるからなんです。
女性から、結婚を迫ることで意識するといいますが
やはりプレッシャーになるし男性から言われるまで待ってた方がいいですよね?

A 回答 (6件)

人それぞれ。


自分で会社を起こして、食っていけるかわからない時期に結婚をした人もいます。
逆に安定しているから結婚などしなくても楽しく人生が送れるから問題ない。と言っている友人も居ます。
結婚したいけど、まだ安定してないから自分からはプロポーズできない。と言っている人間もいます。彼は自分などが、「じゃ、彼女が不安定でもいい、仕事が失敗しても二人だったら大丈夫って言っても結婚しないの?」と聞くと、彼女がそう言ってくれたら結婚すると言っています。しかしそれを自分から確認するつもりはないそうです。

もう人それぞれ違います。
男ならみんなこういう考えなんだと言うことはないです。

ただいえる事は、安定なんて実際はない。
安定している気になっているだけで人生は常に不安定です。
安定したら結婚すると言っている人間は、結婚生活の最中でも不安定になったら家族を捨てて逃げる人間になる確率が高いですよ。
    • good
    • 3

>彼自身家事は分担で財布も別々にしたいらしく、何だか結婚して自由がなくなるのが嫌で、そもそも結婚自体したくないのかな?



それは解釈が違うんじゃない。
今は、適齢期も、家事分担も、それぞれ自由に選択している。
あなたの期待する結婚の形は
彼のしたい結婚の形じゃないというだけ。

これがすりあったら、結構前向きになるかも。

個人的に、その男性、あなたの期待する形の結婚なら
本人が言うとおり何年か先じゃないと嫌みたいな気がする。
    • good
    • 1

>男性は仕事が安定しないと・・・・


 待ち体制ですか、貴方が稼ぐ方に回る事も出来ますけど男性のプライドも有るからとも取れます。

>結婚は考えられませんか?
 夫婦とは言え専業主婦を目指すならそうなるけど、共働きOKなら何時でも可能な話です。何時とか稼ぎが男性と言うステレオタイプならそうした思考性は出ると思います。

>彼はまだ結婚は後3年くらい先でいいと言うんですが、そこには仕事が大きく関係してるからなんです。
 男も女も仕事をするなら何時でも大きな仕事です、理屈で言う理詰めですか?するなら何時でも出来ると言う概念です。

>女性から、結婚を迫ることで意識するといいますが
やはりプレッシャーになるし男性から言われるまで待ってた方がいいですよね?
 その気が有るなら、行け行けで進行します、理由を付けて跡づけとも思います、その気有る方なら、もう回答出て居ませんか。
 この男性自身誠意は緩いのかとも感じます。期待は薄そうとも感じた。
    • good
    • 0

彼の仕事を理解してあげて、不安定なときは支えて、しっかりした彼女の存在があれば 自然と結婚と流れになるかもしれませんね。


迫ることなく、さらりと将来一緒になりたいなと伝えても私はいいと思います。そうすればプレッシャーより 彼の元気のもとになると思います。
    • good
    • 0

全く仕事は安定していませんでしたが、結婚しましたよ


15年経った今でも安定していません。毎年大きくて2倍近く収入が増減しています
そもそも安定とは無縁の自由業なので安定を待っていたら一生結婚できなかったでしょう
    • good
    • 2

双方の年齢をだいたい教えていただければ、リアルにコメントできるかもしれません、、、。



結婚を意識して付き合っていることは伝えた方がいいと思いますが、
プロポーズは彼から言ってくるのを待ちたくないですか?

仕事が安定する、というのが具体的にどういう状態になったらなのか明確にして、それが達成できたら結婚しようよ!という風に明るくもってくといいかもしれませんね。プレッシャーはよろしくないのでは。

私の同期が営業職で、予算達成できたら結婚という約束を彼女から取り付けられ、うっかり!?一年で達成できてしまったので結婚した、というケースもありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、20代前半で、彼は30代前半です。
昔から結婚願望が強かったので、早くしたかったんですがやっぱりポロポーズは彼から言ってもらいたいです。。。
でも、彼自身家事は分担で財布も別々にしたいらしく、何だか結婚して自由がなくなるのが嫌で、そもそも結婚自体したくないのかな?なんて思いました。
いつかは、したいし子どもも欲しい!とは言ってくれてますが><

お礼日時:2009/04/17 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています