プロが教えるわが家の防犯対策術!

就活の学生時代頑張った事に関してのエピソードで、
時間管理と自立をテーマに

一人暮らしだけれど片道2時間のかかる大学に毎日通って生活リズムを徹底的に管理していた。
家族の不仲は全く無いのですが、親の仕事の関係で高校生から一人暮らしをし、そのまま引越しせず家事や学業も徹底した時間管理でこなす事ができた。

をベースに書こうと思うのですが、この内容は問題ありですか??少し引かれそうで迷って居ます。
正直頑張った事は自己PRで書き切ってしまったのでこのテーマならありきたりでなくいいと思い選びました

A 回答 (3件)

3つ両立するなんて当たり前かと。

あなたの家庭環境に興味ある企業なんかないですよ。意見を否定されただけで高圧的な態度、面接でもそうすればいいんじゃないですか。コロナ世代は大変ですね。怖い怖いw
    • 1

理由として弱い気がします。

基本的にオープンエントリーはゼミ、研究室で取り組んだ内容。自己PR、そして学生時代最も打ち込んだことです。自己PRは継続力、リーダーシップがとれることをベースにサークル、アルバイトでの活動を書きました。打ち込んだことは英語学習とし、取り組んだことや留学経験を通じて学びどう成長したか書きました。個人的に通学することを頑張ったのかな笑って思いました。
    • 1
この回答へのお礼

どうぞ笑ってください。
理由として弱いのですね、参考にしますが立派な経験をしても空っぽな人はいるという事がわかりました。私のガクチカの要点は3つを両立したという点です、通学ではありません。
アドバイスありがとうございました。

いいと思いますよ。

なかなか大人でも自己管理は難しいです。
    • 1