アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女友達にネイル綺麗だね!と言ったら

褒めてくれてありがとうと言われました
僕は、褒めたつもりもないし
ただ気づいたことを言っただけなのに…
なんでかわかりますか?

A 回答 (7件)

褒めたつもりはなくても褒め言葉だからね。


普通のやり取りだと思うけど
    • good
    • 0

あなたが行ったのはそのネイルの評価だけなのでしょうけれど,その相手は,爪をそのように着飾った女性自身が評価されたと思ったのでしょう。


自身が評価されたと思ったので,そこに謝意を示しただけです。

僕は女性のネイルをそのように評価することはできません。健康的な爪色は素敵だと思うのですが,それ以外は気持ち悪く感じるだけ。爪を長く伸ばすのも危険だと感じるので,やっぱり嫌いです。
それを何の抵抗もなくそのように褒め,女性を心地よくさせるあなた。できる男ですね。
    • good
    • 0

爪を褒めたいと思った場合、何と言いますか?


いつも意識せず思ったことを言っているなら
相手がどう受け取るか考えてから発言する癖をつけた方がいいですね。
    • good
    • 0

褒めない人は普通そんなことは伝えないからです


爪が綺麗だと伝えるということは、間接的にその爪をデザインした人、選択した人、作った人を褒めていることになりえる、そういうことです
その調子だとコミュニケーションで苦労したりしませんかね…
    • good
    • 0

女性は、ネイル綺麗だね!髪色かわいいね!服オシャレだね!など言われたらとても嬉しいです。

十分な褒め言葉です。男性から少しの変化も気づいてもらえることが少ないので、気がついて素敵だなと思ったらこれからも率直に伝えてあげてください^_^
    • good
    • 0

他人の容姿や持っているもの、性格などを肯定的に口にする事を褒めているんだと思います。

なかなか自然に綺麗だねとはちょっと恥ずかしくて言えなかったりします。気づいたことをすっと言えるあなたは素敵だと思えます!
逆に物凄く失礼で傷つく事をすっと言えちゃう人もいますけどね。表裏一体かもしれません。
    • good
    • 0

その女友達が手間をかけて手入れした爪を綺麗だと思いそれを口に出しました。



人はそれを褒めると言います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!