アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の部屋がないってどう思います?
中3だけど自分の部屋もないしベットも家族と寝てるし嫌です。こんなこと言ったら親のありがたみもないのかと言われるだろうけど受験生にとってはストレスです。

A 回答 (6件)

TVで高学歴の人の話を聞いていたら勉強机が無かったから、居間とか台所のテーブルで勉強したという人結構居るようでした。

    • good
    • 1

自分もひとり部屋はなかったので気持ちは分かりますよ。


でも部屋がなければ仕方ないし、今できる範囲で工夫するしかないんですよね。
一人暮らしするようになると部屋を自由に使える幸せと有り難さを人一倍楽しめますから、大人になるのを楽しみにしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。ありがとうございます

お礼日時:2020/06/11 16:32

受験勉強は、学校の図書館、公営の図書館、イオンモールのフードコート、スターバックス、マクドナルド、工夫すればどこでも出来ます。


住宅は何ですか?公営住宅?雇用促進住宅?仕方ないので我慢した方が良いですよ、ここに書いたり口にすると不満が募ります、飲み込みましょう。
受験が終われば気分も変わります。
受験頑張ってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。頑張ります

お礼日時:2020/06/11 16:32

自分の部屋なんて自宅では最後までありませんでした。


受験生だから・・・なんてストレス感じたことありません、受け手見たら受かっちゃった、というほどでもありませんが、受からないほうが奇跡?、と言った感じでした。
    • good
    • 1

は?贅沢だな。

経済的にもきついから無理なんだろ?15年近くもすんで今更家を建て替えるか?なら自分で金貯めて買えよ。俺は昔は叔父が出て行ったから譲り受けただけで自分の部屋なんて無かったんだよ。贅沢言うな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにあなたの方がよっぽど辛かったと思います。でも私も私でコロナで行事も無くなったり、今年から1発入試やら受験はどうなるやら色々ストレス溜まってます。それに小さい弟もいるから面倒見れるのは私だけなんです。それに勉強できない環境だったら溜まったもんじゃないです。
みんな人それぞれその人にしかわからん辛さかがあると思います

お礼日時:2020/06/11 16:37

私は高校2年生まで自分の部屋が無くて


両親と川の字で寝ていましたね

知り合いの女性は20歳ぐらいまで自分の部屋が無く
家族で雑魚寝だったみたいですね

受験が大変なのは分かりますが
勉強ができないわけじゃないでしょうから
受験生にとってはというのはよくわかりません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

小さい弟もいて毎日うるさくして遊び相手にならなきゃいけません。勉強出来ないじゃなくてしたくても出来ません。

お礼日時:2020/06/11 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!