アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートPCなのですが突然つながらなくなりました。
環境は、YAHOO BBで無線LANで接続しています。
昨日までつながっていました。

モデムも電源を抜いて再接続、接続状況は問題ないみたいです。
無線LANもルータまでつながっています。
PINGでIPを調べてもつながっています。
IEのインターネットオプション設定も問題ありませんでした。
コントロールパネルでハードの不具合状況を確認しましたが、問題ありません。
あと、どこを確認するか、扱えばよろしいでしょうか?
ご存知の方、教えてください。

A 回答 (4件)

 ルーターの電源は切りましたか?突然つながらなくなる原因として、モデムとルーターが一番怪しいのです。

ですから、もう一度、モデムとルーターの電源を落としてください。5分後に電源をONにしてもまだつながらないようであれば、また報告してください。
    • good
    • 0

こんばんは


ipconfig とping を組み合わせれば、ある程度までの切り分けができます。

◆ルータまでの通信確認
DOS 窓で[ ipconfig /all ]を入力し、
ここで[ Dhcp Enabled・・・Yes ]で[ IP Address ]が表示されていれば、ルータまでの通信はできる状態にあります。

また、[ Default Gateway ]と表示されたアドレスに[ ping ]し、[ Reply from ]とあれば、ルータまでの通信はできる環境にあります。

◆プロバイダへの通信確認
DOS 窓で[ ping 202.234.232.6 ]と入力し、、[ Reply from ]とあれば、プロバイダまでの通信はできる環境にあります。
※正確には、OCN のDNS まで通信ができている状態です。

◆DNS サービスの通信確認
DOS 窓で[ ping www.ocn.ne.jp ]と入力し、、[ Reply from ]とあれば、DNS サービスの利用と、OCN までの通信はできる環境にあります。

これが正常でない場合は、DNS サービスが利用できていません。

[ ipconfig /all ]と入力したときに、[ DNS Servers ]と表示されたアドレスが、ルータのアドレスと同じ場合は、ルータのDSN リレーの設定を確認してください。
    • good
    • 0

コマンドプロンプトにて


nslookup www.goo.ne.jp
を実行した場合名前解決が正常かどうか確認してください。
    • good
    • 0

断定できるだけの知識はないのでアドバイスとして回答します。


有線を利用すればつながりますか?
つながる様なら無線機器、またはソフト設定等に絞れると思います。
PCの種類なども書くとヒントになるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!