プロが教えるわが家の防犯対策術!

あるサイトにいったらいきなりポップアップサイトがでてきました。
そのサイトには私のIP アドレスがのっていて、 IPアドレスがわかると私のコン
ピューターに簡単にはいりこみ、データを盗む事ができると
注意がでていました。そのページではお金をはらってそれを阻止する
プログラムを手にしないといけないのですが、ただでプロテクトするには
どうしたらよいのでしょうか?

A 回答 (5件)

IPアドレスが判るのと、侵入ができるのとは、別のお話です。




IPアドレスは、IEなどのブラウザが相手先のサーバに渡すものですので、ちょっとしたスクリプトを書けば、誰にでも(初心者でも)判ります。
これらを防ぐには、Proxyを経由させることです。そうすれば相手からはProxyのIPアドレスしかわからず、特定できません。

IPアドレスが判れば、相手先への具体的な攻撃目標とできますが、侵入できるかどうかはあなたのPCのセキュリティホール対策がきちんとできているかどうかで決まります。

ちなみに侵入者は、日々色々なIPアドレスをサーチして侵入口をスキャンしています。個人だから安心だということはありません。なんせ相手はIPアドレスだけを見ているのですから。(私の家のサーバもいろんな所から毎日飽きもせず来てます)

今回の場合はただの詐欺だと思いますが、セキュリティに気を使うことは大変いいことです。
無償での対応との事ですので、参考URLに記載したページから色々探して見てください。

また他の方も書いておられますが、ADSLだとモデムの電源を切ればIPアドレスが代わりますし、定期的に接続を切るルータもあります。
上記のIPアドレス->侵入というのがご心配なら、それらも一応の対策にはなります(笑)。


ではでは

参考URL:http://members.tripod.co.jp/eazyfox/
    • good
    • 0

HTTPD に渡される環境変数の話なのでしたら、ノートンインターネットセキュリティーなどのソフトで対処できます。


後、有名なのはプロキシを使う方法。

他には、ルータを購入して LAN を構築しちゃって、パソコンのアドレスを
ローカルアドレスにしちゃうという方法も無いことはないですが、
イマイチな上に初心者にはお勧めできないです。

とりあえず無料のファイアウォールで一番有名なのは ZoneAlarm なので
そこのアドレスを書いておきます。

http://www.zonelabs.com/

参考URL:http://www.zonelabs.com/
    • good
    • 0

追加ですが



 IPアドレスは、モデムの電源を、入れなおしても変わりますし、モデムに寄っては、一定時間でIPアドレスを取り直す機種も有ります。

 固定IPアドレスは、別ですが・・・・
    • good
    • 0

そのサイトには私のIPアドレスがのっていて、 IPアドレスがわかると私のコンピューターに簡単にはいりこみ、データを盗む事ができると注意がでていました。



 IPアドレスは、サイトに行くだけで、相手に分かってしまいます。ソフトを売る為の罠じゃないですか?

参考URLを見て下さい。あなたのIPアドレスが出てますよ。
http://www.ugtop.com/spill.shtml

データを盗む事ができると注意がでていました。

 ご心配ならパーソナルファイアーウォールを使ってみては?
http://ringonoki.net/tool/anzen/1-anzen.html

参考URL:http://www.ugtop.com/spill.shtml,http://ringonoki.net/tool/anzen/1-anzen.html
    • good
    • 0

ネット経由でのクラッキングを完全に防ぐには・・


「ネットにつながない」しかないと思うのですが・・
それは無理というものなので・・

基本的にはネットに接続しているアプリケーションとOSの
セキュリティーホールをついてくるものなので・・
Win自体、IEやOE等のアプリケーションをいつもアップデートして、
セキュリティーホールを修正しつづけておくことでしょう。

また、必要がなければ、IEのJAVAとJavaScriptを切っておくといいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!