アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日から胃の不快感が収まらずなんとかならないかな?と思っています。
気持ち悪いというわけでもなく(吐き気はありません)、胃がすごく張っている感じがします。今日は1日水も口にしていませんが、喉も渇かないし、おなかもすきません。ただ、ゲップがよくでます。こんな時どの様にすれば、胃の不快感がなくなりますか?それと何か口にしたほうが良いのでしょうか?アドバイスいただければ幸いです。

A 回答 (5件)

#3です。

補足にやってまいりました^^;
梅はある程度潰してくださいね。
最後に果肉は食べていいですよ^^

梅茶知らないですか^^;
梅コブ茶は知ってるかな?(梅と昆布を入れたお茶)
コブ茶もありますね^^

梅干はアルカリ性で、酸性に傾いた胃にはいいものですよ^^
ただ、梅干は超アルカリ製品なので摂取のしすぎもよくないです。
1日3個ほどまでにしたほうがいいですよ。
(また、食べ過ぎると塩分多量摂取になりますし)
梅茶などインスタント物も出回っていますが、本当の梅で作った梅茶が一番いいです^^
飲んだあとに気分が悪くなった、酷くなったときは控えてくださいね。 では^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

himeyuri様2度もご回答いただきありがとうございました。昨日は梅干なかったので、早めに床についたのですが、結局5時ごろ就寝しました。昨日に比べて今日は比較的張る感覚はないのですが、まだちょっと違和感が残っているので、梅干買って来て早速試してみたいと思います。
梅昆布茶知ってます(^^)おいしいですよね。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/01/17 11:53

げっぷが良くでるようならばやはり胃にガスがたまっているのでしょうね。

つまり消化器の動きが悪くなっていると思うのです。転職、就職活動でのストレスなどで消化器の動きが悪くなる事は良くあります。

もしドラッグストアで胃薬を買うならばお店の人に胃にガスがたまっているみたいと話せば良い薬をくれると思います。

食べられなくても水分は取った方が良いと思います。糖分が多いものや脂っこいものは胃の中に長く止まるのでさけた方が無難でしょう。アドバイスにもありましたが消化の良いあっさりした物を1度に少しずつ食べる事をお勧めします。あとは精神的にリフレッシュする事も必要かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。ストレスから来る病気って今までなかったので、ちょっと戸惑っています。薬に頼らず、自然治癒を狙っているので、少しずつ消化に良いものを口にしていこうと思います。幸い昨日よりだいぶマシになってきていますが、食欲は依然わかないですね。昨日何にも食べてないのに。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/17 11:57

ガスが溜まってるのかなぁ・・・?


民間療法(?)では、梅干ですね。
温かいお茶に梅干を入れて梅茶^^
先日、何をしても良くならなかった胃腸がこれでずいぶん楽になりました^^;
でも、飲める状態かが気になってますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
梅干をお茶に入れるなんてはじめて知りました。効きそうですね。多分飲めると思います。喉が渇かないから飲んでないだけで、飲もうと思えば飲めると思います。ありがとうございます。

お礼日時:2005/01/16 23:37

原因はわかりますか?


アルコールを過剰摂取したとか、変なもの食べたとか?
便秘とかじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
原因ですが、アルコールも飲んでないですし、変なものも食べてません。便秘でもないと思います。ここ最近は1日2食もしくは1食くらいで、昨日はホットケーキを食べました。あと原因で考えられるのは、最近転職活動がうまくいかず不安や緊張の繰り返しで、それが胃に来たのかな?というところなんですが、今までこんなことがなかったので。おかしいなぁと思っています。

お礼日時:2005/01/16 23:08

妊娠とかの可能性がなければ胃薬飲めばいいのとちゃう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。妊娠の可能性はないのですが、できればあんまり薬は飲みたくないのです。でも、こんな状態が続くのなら薬を飲んでみるのも考えてみようと思います。

お礼日時:2005/01/16 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!