プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

胃の不快感の軽減について

胃もたれや早期満腹感をはじめ常に胃に不快感があります。何かに集中している時はあまり気になりませんが途切れると戻ります。ずっと何かに集中しているわけにもいかないので、平時でも胃の不快感がなくなるには何をするのが良いと思いますか?

A 回答 (4件)

私は同じような症状があった時に、キャ○ジン飲んだら治りましたよ。

強い薬ではないので、常用でき安心です。

ストレスと胃腸は密接に関係しています。胃のことを考えてばかりだと、そのこと自体がストレスになります。

なるべく趣味や好きなことをやる時間を増やし、ゆったりお風呂に入ったり、リラックスできるようにするといいでしょう。
    • good
    • 1

胃カメラ飲みましょう!!



とんでもない病が隠れているかも、、、。

早期発見!早期治療!ですよ。
    • good
    • 0

胃の調子はデリケートなので。


食生活や病気や精神状態に敏感に反応する。

市販の制酸剤(胸やけのもととなる胃酸を中和する薬)を用いて治癒すればそれでOK。
それでも常習的に胸やけが起こるなら内科医の出番。
H2ブロッカーなどの胃薬を処方してもらう。
    • good
    • 0

胃散を飲んで、ストレス解消です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!