プロが教えるわが家の防犯対策術!

胃腸の調子が悪いような気がします
ただ、内臓いっぱいある中のどれかの不調と思われるのでどれかわかりませんが。
6時に夕食を済ませ10時に寝るのがいつもで、問題ないのですが、
数日前から内臓の不調があるあたりから、10時に寝ようとしてもげっぷが出たりして胃に未消化物が残っている感があります。夜途中おしっこ行くことがよくありますが、未消化物がある場合は起き上がった瞬間必ずげっぷが出るのですがその症状が数日前から続いてます。
逆流性食道炎とか嫌なので10時半とかに寝るなど時間遅らせて対応してますが。
なお飲み屋も行かないし、食べ過ぎないで、夜食も食いません。その辺は守ってます。
もし原因あるとしたらお酒ですかね。お昼1杯、夜も1杯ワイン飲んだりします。ただ、トータル中型コップ1杯程度で大した量ではないはずですが。
お酒の強さは普通で、飲んで気分悪くなったり頭痛もないです。
ガンとか変な病気じゃないですよね^o^;
前も内臓うっすらいたくて内科で検査受けたら異常なしで、
また行っても似たような検査で同様のこと言われそうですがw
冬とか寒い時期でも日光を肌に浴びてvdを生成するように努力もしてるので
免疫も問題ないはずですが。今日も半袖で作業してきました。

A 回答 (3件)

>胃腸の調子が悪いような気がします


>内臓いっぱいある中のどれかの不調と思われるのでどれかわかりませんが。
胃なんですよね

一般的には、
ストレスにより胃腸の動きが悪くなると、ゲップの増加につながる
可能性があります。
他にも、早食いすると食べ物と一緒に空気を多く胃の方へ送り
ゲップの増加にも繋がります(ストレスでも起きます)

気になるなら、医療機関にて胃腸の動きを改善する薬を処方してもらう事です
    • good
    • 1

肋間神経痛かも…胃に近いのでちゃんと指定しづらい箇所なんです

    • good
    • 0

太ると逆流性食道炎になります。

BMIが25異常だったら要注意です。太らないことが大事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A