アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

胃が痛くて飛び起きました。
冷や汗がでています。

風邪をひいて喉が痛かったので
寝る前に 百合根 を食べました。
その前に 牛乳とみかん という食べ合わせが悪い物を食しています。
食べ合わせが悪い事はあとで知りました。

胃が強烈にもたれている感じですが、
原因は何だと思いますか?
病院はとりあえず以前なった急性胃炎の時みたいに我慢できない程じゃないのでもう少し様子を見ようと思っています。
起きている方いないと思いますが、何か原因、改善方法わかるかたいたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

胃痙攣じゃないですか。

きりきりと絞られるような痛さだったりしますから。そうであれば小生も経験があります。

胃炎とか経験されているようですし、胃が弱っているときにみかんとか酸性が強いものを食べられた。また、心配事とかあると胃に影響がありますよね。

と言っても小生も専門家でもなんでもないので、お医者さんにご相談される事が一番でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

胃けいれん初めてです!
まあ医者に行かないとわからないけど
痙攣という表現がぴったりだったので
とりあえず様子を見ます。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/10/16 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!