プロが教えるわが家の防犯対策術!

「胃もたれ」とは少し違うのですが、食後時間が経っても
食べ物が胃に残っている感じがして不快感があります。
どうしたら改善出来るでしょうか。
胃がすっきりせず辛いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

東京と鳥取でカイロプラクティックの治療院を行っているものです。


▼胃に不調があり病院で検査をしても「異常がない。」、「胃薬を飲んでも改善しない。」
 などの不調が起こる場合があります。
 例:食欲不振、胃痛、胃が重いなど胃の様々な不快症状。
▼それは、胃を動かすための自律神経の乱れによって起こっている可能性が大です。
▼原因は、背骨(胸椎7番付近)の崩れにより、背骨から胃に出ている胃を動かすための
 自律神経が圧迫され、胃の正常な機能が働かなくなっているためです。
▼改善には、背骨の崩れを整え、神経の圧迫を取り除くことでスッキリと改善します。
▼改善できるところは、
  当店のようなカイロプラクティックの治療院です。
★残念ですがこの症状は、
   病院では改善不能です。
   胃には異常がなく、背骨の崩れだからです。
   背骨の崩れは、MRI&レントゲンなどではわからず、薬では改善しません。
    • good
    • 1

1日絶食しましょう 食い過ぎです

    • good
    • 2

食事の内容は、脂っこいものや食べ過ぎなど胃腸に負担のかかるものになっていませんか?


消化の良いもの、比較的軽いものなどにシフトすると、楽になることがあります。あまり続くようなら、消化管本体の問題の可能性がありますから、一度内科を受診してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

胃腸薬を飲んでも改善されないなら、病院へ行って相談してください。

    • good
    • 0

胃炎があると思います。


すすむと潰瘍になりますから
医者で検査がいいでしょう。
    • good
    • 1

違和感のある状態で、食事の時間だからとムリに食べることをせず、フルーツや生野菜などをよく噛んで食べられることをおすすめします。



また、可能なら横になって休まれると良いですね。

それでもずっと治らないなら、お医者さんに相談されてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!