アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美容室のお直しって行ったことありますか?
今回、カットに行って、一部分(ちょっとだけ)切り残し?なところがありました。
普段はマスクをして髪を耳にかけていたらそんなに気にならないくらいで、少しクセもあるため、最初は気のせいかなと思っていましたが、やっぱり切り残しみたいです。

10年ほどお世話になっている美容室ですが、本当にそんなことお願いしてもいいものか、また私は一度もお直し経験がないので躊躇してしまいました。

今はカットから3週間ほどになり、今更お直しはできないので、やっぱりあのときに行けばよかったと後悔もしています。
お直しの経験がある方、お願いしても嫌がられたり次回気まずい雰囲気とかになりませんでしたか?
本当にお直しって客が気にせずに利用してもいいものですか?
なんでもいいのでお直しについて聞かせてください。

A 回答 (3件)

>また私は一度もお直し経験がないので躊躇してしまいました。


それは気にしなくてもいいと思います。

でも、3週間たってしまったら
それはもうお直しではないですよね?

人間のすることですから失敗は誰にでもあります。

1週間くらいは無料にしているのはそのためですよ。

相手からしたら申し訳ない気持ちになると思います。
だって、また時間を割いてきてくれるわけですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

3週間になればお直しではないので、次のカットまで我慢するしかないです。
また、このようなことがあったらお願いしようと思います。とても参考になりました。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/06/18 15:54

カットして次の日に


直してもらったよ!(-o-)/

全然OKです
気にしないで やってもらって下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

経験アリなんですね。私も気になったときにすぐに行けばよかった。今は後悔ばかりです。
またこのようなことがあったら、気にせずにお願いしようと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/06/18 15:58

#1です。


お返事ありがとうございます。
私はカットはないけれど、パーマをかけていた時は
いつもかけなおしでしたよ。
担当の人もわかっていて、全然気にしなくていいよ~って
言ってくれましたし・・・。

カットについては友達は、仕上げのチェックの時に
どうしても気になって、いつも直してもらうそうです。
嫌な顔はされたことないって言ってましたね。

次にカットした時に気づくんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

最初、気になったとき自分で切ろうとも思ったのですが、私の髪型は毛先が真っ直ぐではなく、ギザギザなので、どこに合わせたらいいのかわからず、また余計におかしくなっても嫌なので、我慢していました。
お直しって以外と普通のことなんですね。
安心しました。
再度回答していただきありがとうございました!

お礼日時:2020/06/18 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!