プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近々、東京駅付近に会社が移転します。
約1500万円クラスの中古マンションを物色しているのですが、ズバリ、駅の利便性やイメージ、環境を考えて大森と蒲田ではどちらが良いでしょうか?

A 回答 (4件)

私は大森に住んでいました。


私の元彼は蒲田に住んでいました。

どちらも好きな町ですが、
大森はJR大森駅付近であれば、山側は閑静な住宅街ですし、海側(?)はオフィス街なので、昼夜問わずあまり煩いことはないです。
ただ夜は人通りが少なすぎるので、夜は一人歩きできませんでした(5年住んでいたのですが、その間に2回殺人事件がありました^^;)。

蒲田は雑多な町なので、いつ行っても賑やかです。
でも、活気はあるのですが、柄の悪い方も多くやはりこちらも一人歩きはできませんでした^^;
週に半分は彼の家に遊びに行っていましたが、
更にその半分は、必ず柄の悪い子達の喧嘩とか暴れているのを目にしました。
彼も自転車を5年間で3台盗まれたとぼやいてました(しっかり鍵を3つつけておいたにも関わらず)。

なので、私のお薦めは、
乗り換えとか、駅までの利便性を考えないで、
ただ「住む」だけで考えると、
大森と蒲田の昼間にある『東邦医大』周辺が良いと思います。
ここは自転車でどちらの駅にも5~10分ほどでつきますし、
病院近くということもあって、バスも非常にたくさんの便が出ています。

と、好き勝手に書いてしまってスミマセンでした。

良い物件が見つかるといいですね。
    • good
    • 2

昔、引越しをしようとしたとき、


あのあたりはよく調べました。
その経験で言うと、利便性は蒲田です。

一つ先の川崎はチネチッタ川崎のような
映画館街や、ヨドバシカメラ、紀伊国屋書店
などにぎやかです。蒲田は羽田への
アクセスもよく、4,5年後くらいには
JRの蒲田駅から京急の蒲田の駅のほうへ
地下鉄ができて、そこから京急で
羽田に直通です。

東急で渋谷方面へのアクセスも
お手軽です。

ただイメージ、環境的には蒲田は
夜の水商売の街で、
「ホテトルいかが兄ちゃん」
とか
「6000円ポッキリ」
とか叫んでいるお兄さん、
おじさんと、立ちんぼのお姉さんが
夕方から立ちならぶところです。

そうゆうのが好きな男性には
天国だと思いますが。
    • good
    • 0

蒲田駅は、JRの車庫があることもあり、京浜東北線の北行き(東京方面)へは始発電車もありますから、着席可能率は高いでしょう。


また、京急の駅へも徒歩10分程度ですから、万一、JRが止まっても、他の線の選択肢があります。

大森駅は、山側が住宅街のイメージです。海側は大井競馬や平和島競艇のイメージが強く、マンションも多いですが、イメージは良くないです。

利便性では蒲田。環境などでは大森駅の山側(山王側)というところでしょうか。

東京駅からなら、地下鉄東西線で浦安方面という選択肢もあると思います。
    • good
    • 0

駅の利便性を取るなら蒲田。

JRも通ってますし、東急多摩川線・池上線も通っていますので色々な所に出るにはとても便利だと思います。
ただ、イメージ・環境では断然大森だと思います。
いわゆる高級住宅街もありますし、イメージ的にはとてもいいと思います。
中古物件の相場は分かりませんが、個人的には大森にします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!