プロが教えるわが家の防犯対策術!

わたしは30代です。
小学校からの友達4人と仲良いのですが
縁を切ろうと思っています。
同窓会なども行けなくなるのは寂しいですが...
色々めんどくさくなってきてしまいました。
友達全員と切った方いますか?

A 回答 (3件)

おはようございます。



女の友情は、ハムより薄いと言います。小学校を卒業してから、18年近く経過していますので、その間に考え方、価値観なども変わってきているかと思います。また、小学校卒業後、私立・国立、公立の中高一貫校あるいは、公立中学に進学したことで進路が分かれたりするので。

また、かまってちゃん体質、マウントを取るなど、?となった時点で縁を切るタイミング、基準になります。
友達全員とまではいかなくても、一部、そのような人がいたら、縁を切るきっかけになりますね。
    • good
    • 0

自分をマイナスに引き込んでくる人を30手前でブロックしました。

もともと愚痴っぽかったけど、最後の方嫌みとか酷かったので。
切ってからたまーに思い出すけど連絡したいとも思わないから問題ないです。
    • good
    • 0

縁を切っていい人の特徴は「やる気をなくさせる」「不健康を助長させる」この2つです。


何年付き合っていようとポイントを抑えられずに今まで来てしまってたならこれから楽しく過ごすためにも原因は取り除かれるべきですね!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!