アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いきなりですが、自分の知り合いから、全く意識したことの無い異性(友人)が自分のことが好きだと教えられたらどう思いますか?
好かれることに対しては嬉しく思います。でも、他人事のようですが告白もしていないのに勝手に本人(自分)に告げられた彼が可哀想だと思ってしまいます。

当たり前のように好きでい続けてくれるとは思いませんし、前と同じように接していますが...やっぱり優しくしてもらうと、好意が見えて後ろめたくなってしまいます。

私は彼を〝趣味の合う友人〟としてしか見れないので、そのままこれからも変化のない限り接していこうと思います。
私に教えた友人も、知らないフリをしておいてね、と言っていたので..このままでいいんですよね?どちらにせよ彼次第ですし。

それと、私に教えた友人を少し怖くなってしまいました。口が軽すぎる、プライバシーも何もないなと...
どう思われますか?

A 回答 (1件)

質問に答えます!

その人があなたのことを好きではないという事も考えられます。自分はその人があなたのことを恋愛感情として好きという話を聞いているのであればあなたのことを好きという可能性は高いですが、第三者から聞いた話なのであれば本当とは限りません。
そして、その人に優しくされると好意が見えるということについては友情での好きとしての優しさもあります。
あなたに伝えた友人に関しては、それをしていいか悪いかの基準が人によって違うので仕方ありません。
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

回答ありがとうございます!
とても正論で、何も言うことはありません。そうですよね、本人に聞いたわけでもないですし、決めつけるのは良くない。
確かに、人によって基準は違うから人に聞くようなものではありませんでしたね笑 本当にありがとうございます、軽くなりました!