アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラクマに登録して、まだ何も購入・出品していないのに、購入ボタンを押すと”購入・購入申請が制限されています。”と表示され購入出来ません。
お問い合わせ送信をしましたが、一向に回答なく、画面上でもどうなっているか分かりません。
解決された経験をお持ちの方がいらっしゃいましたら、どのように対処すべきかお教え下さい。

質問者からの補足コメント

  • 画面(購入予定は白消し)を追加します。

    「ラクマ 初回利用に関わらず”購入・購入申」の補足画像1
      補足日時:2020/06/21 12:22
  • へこむわー

    ヤフオクとメルカリを既に使っていて、新たにラクマが宣伝しているので気になって(ポイントバック)使おうとしました。
    宣伝もしているのに、初回何もしないまま(出来ないまま)で終了は悲しくありますが、仕方ないですかね。本当、どうなってんですかねこのシステム。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/06/21 12:52
  • プンプン

    ラクマに問い合わせた回答が先程ありました。初回で説明もなく制限して、問い合わせてから本人確認書類を送れとは。レベルが低いと感じます。

    (以下、ラクマからの回答です。同じように困っている方がおられれば参考になるかと)
    (なお、下記にあるようにラクマ内の[お知らせ > あなた宛]からしか証明書申請出来ません)
    (また、あなた宛を見落としていた訳ではなく、今回の問い合わせでやっと案内がきました)

    お問い合わせいただきありがとうございます。
    ラクマカスタマーサポートでございます。

    お調べいたしましたところ、本人確認のお手続きをお願いしており、一時的にご利用が制限されておりました。

    (文字数オーバーのため、続き補足に入れます)

      補足日時:2020/06/21 14:44
  • ご利用の再開にあたり、ラクマカスタマーサポートへ[ご氏名、ご住所、生年月日]が確認できる本人確認書類をお寄せください。
    ※確認に1週間程度のお時間をいただきます。予めご了承ください。

    ラクマ内の[お知らせ > あなた宛]にご案内をお送りしておりますので、お手続きに関しましてはそちらをご確認ください。
    なお、ご登録メールアドレス宛にも、ご案内が送信されております。

    ご利用いただける証明書につきましては、以下のページをご参照ください。

    ・【ラクマ公式ガイド】利用できる本人確認書類一覧
    https://faq.fril.jp/4309/

    お手数をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

      補足日時:2020/06/21 14:45

A 回答 (3件)

ご利用の再開にあたり、ラクマカスタマーサポートへ[ご氏名、ご住所、生年月日]が確認できる本人確認書類をお寄せください。

  ← 本人確認書類を送信すればいいのでは。

メルカリもランダムにやってますよ。
メルカリはラクマの4,5倍のユーザーがいるようなので(本当かしらないけどメルカリのCMでは日本人の10人に1人はメルカリしているとかやっているので(これは退会済ユーザーとか複数アカウントユーザーとか、ただアカウントもってるだけのユーザーとかも加算しているようだけど)
実際は2,3割程度しか本人確認してないようだけど。

本人確認送りたくないなら
利用できないのだから、やめればいいだけど
そもそも本人確認しないと
でたらめな登録で利用できているわけで
あなたが正しい個人情報で登録しているのか
でたらめの情報で登録しているのかわからないけど
もし前者ならば本人確認書類を画像添付するだけでしょうから問題ないのでは
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
初回登録した際に、直ぐに本人確認するって連絡あれば何も心配はありませんでした。
連絡ないまま(こちらから問い合わせして判明)、取り引きが出来ない状態を放置され困りました。

お礼日時:2020/06/27 05:31

メルカリに乗り換えよ


、、(* ̄∇ ̄*)
この回答への補足あり
    • good
    • 7

設定画面 状況判らず



確認しました?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています