プロが教えるわが家の防犯対策術!

エラーコード0×800701b1、Win10 システム復元について

無線で使っていたCanonプリンターLBP621Cが1週間ぐらいに突然認識しなくなり、今日までインストールし直したりUSBで繋いだり電源オフからやり直したり試みましたが認識できません。
なのでパソコンのシステム復元をしてみようと思いやってみました。
最初エラーコードが出ました。確か0×8007018。調べたらOneDriveについてのようでしたので、セーフモードで起動させ復元を試みました。
しかし今度は0×800701b1というエラーコード。
これが調べてもよくわからず、何なのかご存知の方教えていただけますでしょうか?
よろしくお願いしますm(._.)m

「エラーコード0×800701b1、Win」の質問画像

A 回答 (3件)

ルーターの電源を入れ直しても、何にも影響わしませんから心配してもいいですよ。

プリンターの古いソフトウェア、デバイスドライバをアンインストールするには、
コントロールパネルを開きプログラムのアンインストールを開きます。
windowsにインストールされていすべてのソフトウェアが一覧表示をされますから、
ソフトウェアの中からキヤノンのソフトウェアをクリックして、アンインストールをクリックする、
ユーザーアカウント制御がひらきますから、はい、をクリックします。
すべてのソフトウェアを一つのウエアに集められてアンインストールを開始するので、
少し時間が掛かります。
プリンターのみを削除する場合は、プリンターと、その他のデバイスから、プリンターのみを削除することも出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

こんばんは^ ^
ありがとうございます。
教えていただいた通り、電源落として繋ぎ直してみます(*'▽'*)
ご丁寧な回答ありがとうございました^ ^

windows10とプリンターを無線ルーターを介している場合、

ルーターの電源を入れ直してみて下さい。

プリンターとPCは直接に無線で繋がって無いので、ルーターを開始てPCとプリンターが繋がっています。

PCとプリンターをUSBで接続をされている場合、PCとプリンターの電源を入れ直す必要があります。
また、プリンターのソフトウェアがPCにインストールをされている場合、新たにプリンターのソフトウェアをインストールする場合は、前者のソフトウェアをアンインストールして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます(^^)

★ルーターの電源を入れ直してみて下さい
はい、やはりこれでしょうか。旦那がテレワークでタイミングが無くて回避できればと思っていました。やはりこれですね∑(゚Д゚)

★プリンターとPCは直接に無線で繋がって無いので、ルーターを開始てPCとプリンターが繋がっています。
やはりそうですよねm(__)m ルーターの電源を落としたいのですが旦那が怒る‥( *`ω´)

★前者のソフトウェアをアンインストールして下さい。
これがですね、「ジョブが残っているのでアンインストールできませんでした」と‥。
アプリを使った書類のせいか、ジョブの削除が出来ずでして‥m(__)m

現在使えないプリンターはレーザーで、無線で使えるインクジェットの方で印刷して何とかやっていますがレーザーが使えないと場合によっては不便でして‥。

色々ありがとうございました^ ^

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

早々にありがとうございます。
調べます^ ^