アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名前が似てるというか、同じ系列のものでどこが違うのかわかりません・

・ユナイテッドアローズ
 ユナイテッドアローズ グリーンレーベル

・agnis b.
 agnis b. voyage
 アニエスb. オム

・ポーター
 ヘッドポーター

・コムサイズム
 コムサメン
 コムサギャルソン

わかる方、違いを教えてください!!

A 回答 (3件)

ユナイテッドアローズ…オリジナルも展開しているがクロムハーツやプッチなどセレクトを中心に展開しているショップ

ユナイテッドアローズ・グリーンレーベルリラクシング…レディース、メンズの他にもマタニティや子供服などのオリジナル商品を展開しているファミリー層向けのブランド

アニエス・ベー(agnes b.)…フランスのデザイナーのレディースブランド
アニエス・ベーヴォヤージュ…アニエスベーのバッグのブランド
アニエス・ベーオム…アニエスベーのメンズ

ポーター…吉田カバンのブランドのひとつ
ヘッドポーター…スタイリストの藤原ヒロシがセレクトもしくは企画したポーターの商品のみを扱うブランド(ショップ)の名前。衣料も展開している。

コムサデモード…ファイブフォックス社が手がけるブランド
コムサイズム…コムサの郊外にあるファミリー層向けの大型店で展開しているブランド

コムデギャルソン…川久保玲がてがける日本を代表するパリコレブランド。コムサデモードはコムデギャルソンを意識して名前をつけたと言われている。ブランドが出た当初は洋服もかなり意識した感じで、もめたらしいがコムデギャルソンの足元にもおよばない。というか洋服に対する取り組み方がまったく違う。

大体「オム」や「メン」と名前についているものは紳士服です。
レディースのブランド名にそのまま「メン」をつけることが多いです。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます。
近場にユナイテッドアローズのグリーンレーベルがあったので、今度行ってみようと思います。

#1さんもおっしゃっているように

コムサギャルソン

はコムデギャルソンだと思いますが、全く別物です。

あと
アニエスb. オム
コムサメン

はとりあえず、男性用ですよね。

コムサに関して言えば、イズムのほうがファミリー向けというか価格が安いですよね。

それとユナイテッドアローズについてはよく分からないのですけど、バーバリーがブルーレーベルと普通の(?)バーバリーに分かれていてブルーレーベルは若い人向けだということを考えると、ユナイテッドアローズのグリーンレーベルも年齢別なのかもしれませんね。

どこか間違っていましたらどなたかフォローお願いします…。

この回答への補足

バーバリーにも色々あるんですか~。
オムは男性を指すんですか、ありがとうございました。

• 0

最後のはコムデギャルソンです。

似てるけど全然違うものです。

ポーターはカバンやウォレットが中心ですが、ヘッドポーター+は衣料中心です。
    • 0
この回答へのお礼

すっかり同じ類だと思ってました…。
ありがとうございました。